風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
風の森は、香りが穏やかでマスカットやみかんのような甘い香りが感じられ、口当たりも優しく綺麗な甘さがあります。微炭酸の飲みやすさやフルーティーな味わいが特徴で、果実のような香りや味わいが楽しめます。口当たりはさっぱりとしているが甘みも十分であり、酸味とのバランスが良いと評価されています。また、グレープフルーツの甘味や微炭酸感が感じられる菩提酛も人気のアイテムの一つです。
みんなの感想
昨酔の友一人目。おなじみのAlphaの低アル造りの新商品。グラスに注ぐと細かな気泡が出てくるのは、いつもの事。(^^) 特徴の甘味は変わらず。ホテルの乾杯用シャンパンよりこの人が好きだなぁ。(笑)
機種変更の為、再投稿です。
3月1日に飲みました!
風の森純米大吟醸無濾過無加水
機種変更の為、再投稿です。
3月1日に飲みました!
風の森純米大吟醸無濾過無加水
風の森 純米 山田
微発泡、バランス良し!
久しぶりに美味しいお酒
夏のalpha 無濾過無加水 生酒 奈良県産アキツホ使用 精米歩合65% アルコール度数12%
姉妹品のalpha type-1より低いアルコール度数だが、上品な甘さと心地良い渋味で食中酒としてレベルの高さを保っている。もちろん、風の森特有のシュワシュワ感もしっかり。
風の森 ALPHA3
風の森らしいシャープな口当たりから旨味の余韻へ
美味しかった‼️
キヌヒカリ45
風の森特有の発砲感、生酒のジューシー感、大吟醸の香り、やっぱり好きだな、これ。
風の森 笊籬採り 純米大吟醸秋津穂
(5/22 開栓)
酢酸エチル系の軽めの香り。含むと微炭酸を感じつつ酸味と甘みが伴ったクリアな味が広がる。そのあとに旨味と苦味がやってきて味わいを深めるも、キレは良い。もう少し味の濃い、ぽっちゃりした印象があったのだけど、かなりバランスの良さを感じさせる出来で感服。
開栓1ヶ月後(7/1)に飲む。炭酸は抜けるもクリアな味わいは変わらず。含むと酸とともに綺麗な甘みが現れ、若干量の苦味とともにキレる。アキツホでこんなに美味い酒が出来るもんなのだなぁ…
(* ̄∇ ̄*)
愛山だ~。だけどやっぱり風の森だ。微炭酸が好き(*^-^*)
純米大吟醸 秋津穂 笊籬採り
風の森 ALPHA TYPE1
奈良県の風の森ALPHA 言う事無し( ´ ▽ ` )ノ
常備したい1本
愛山80
発砲感と甘い香りが相まって美味い‼︎
これは、前回の風の森を見習って
しばらく放置プレイだな😏
6月14日 最後の一杯。見事な甘旨で
じっくり楽しむ\(//∇//)\
@住吉酒販
無濾過無加水 真中採り
香りは控えめながら旨味 酸味 絶品💕
これで2300円なんて 凄すぎですね
(❛ᴗ❛人)✧
(/--)/~★
(/--)/~★
うまーぃしか言えねー
(/--)/
山田錦のいかきとり。
まあそれはそれはおいしいです!
愛山 いつも同じ事を言ってる気がするが、風の森は旨いね~(^O^)
限定品の真中採り 最初のフレッシュ感
日にちがたっての熟成された味
さすが風の森!
☆純米大吟醸 キヌヒカリ:
初めての風の森。
存在感あります、美味しい!
人気なのも納得。
風の森 純米 山田80
値段、味、申し分ない!
この値段ならトップクラス!
キヌヒカリ45
2011by
熟成した絶妙な甘味
type2
秋津穂22%
2015by