風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
風の森は、香りが穏やかでマスカットやみかんのような甘い香りが感じられ、口当たりも優しく綺麗な甘さがあります。微炭酸の飲みやすさやフルーティーな味わいが特徴で、果実のような香りや味わいが楽しめます。口当たりはさっぱりとしているが甘みも十分であり、酸味とのバランスが良いと評価されています。また、グレープフルーツの甘味や微炭酸感が感じられる菩提酛も人気のアイテムの一つです。
みんなの感想
Alpha type 1 次章への扉
奈良県産キヌヒカリ 65%
采
風の森 キヌヒカリ しぼり華26BY
家族でBBQ。イレギュラースペックながら、うまくまとまってます。
生酒の気泡たっぷり
風の森 アルファタイプ1
酒米:キヌヒカリ 精米歩合:65%
無濾過無加水生酒
アルコール度数は14%でスッキリと飲みやすくグイグイっといってしまいます!危険です。うまいっす!!
夏限定ではなかったはずですが、発砲感もあり低めの温度飲みたいです。夏にはぴったりです。
値段もお手頃で嬉しいです。
すっきり飲みやすい
私の初・日本酒である記念すべきお酒!
風の森 いかき採り 山田錦 無濾過無加水
原料米: 阿波山田錦
精米歩合: 80%
アルコール:17%
酵母: 協会7号
醪日数: 32日
日本酒度: -2.5
酸度:2.2
硬度: 214mg/l
25byを勿体無くて今までおいてしまいました。まだ少し活性加減が残っていてよかったです。次はもっと早く開けます。
美味しいぞ〜〜〜
Petit純米吟醸無濾過生原酒~
375mlで少ないながらもオシャレな瓶で、満足度の高い一本。(ちなみに864円)
甘みある優しくキレイなフルーティー香と味わい、キヌヒカリの旨味もしっかりと含まれていて気に入りました。皆様に配り歩きたいほど。
今酔の友。この暑さから、シュワシュワすっきり飲めることを期待しての選択。しかも某店の女将さんが一番のお気に入りとして力説してくれた奴。(^^)美発泡感は明らか、硬水で醸された甘味は言うに及ばす。更に、熟成したときを予感させる旨味まで。(^^) 女将さんが気に入る訳だ。(^^)v
純米吟醸 雄町
無濾過無加水
シードルみたいなうまい酒
純米吟醸 雄町
無濾過無加水
シードルみたいなうまい酒
純米大吟醸
サラッと。
風の森 純米しぼり花 露葉風 27BY。
大井町にて購入、先ほど開栓。
上立ち香はわすがだがサイダーと炊いたお米の甘い香りのミックス。
口に含むとシルキーな微炭酸と共に優しい甘味と旨味が広がる。酸味はあるが少なめ。含み香はバニラのように豊かで、余韻も長い。
26BYと変わらぬ味わいで、風の森の世界を体験するならやはり秋津穂かこのお酒です。
日本酒センター米にて。
日本酒センター米にて。
日本酒センター米にて。酸と甘みのバランスがバッチリ◎
きぬひかり大吟醸。
飲みやすさNo.1や!
右:純米 生原酒 雄町
左:純米 生原酒 愛山
飲み比べ\(^o^)/
愛山は甘みがいいですね!
雄町は相変わらずのスッキリ辛口!
秋津穂
ずっと呑んでみたかったお酒✩
シュワシュワしてて(゚д゚)メチャウマー
純米大吟醸 キヌヒカリ 45
シュワシュワ〜‼️
予想以上のスパークリング✨
ジュワッときて、その後に、甘み旨みが後を引く。スッと消えるのとは違い、甘みのあと旨みの余韻に酔える(笑)
特筆すべきは、コストパフォーマンス❗️
素敵な出会いでした。
他のも飲んでみらないかん😋
純米しぼり華雄町80 低精白のしっかりとした米の味ながら甘味と酸味と発泡感で柔らかく飲める。美味しかったです。
雄町
風の森 26by
無濾過無加水生酒
山乃神酵母仕込み
岡山県産雄町100%
精米歩合80%
アルコール17%
硬度214mg/l
精米歩合80%と思えないくらいスッキリ甘口です。微炭酸で、スイスイ進みます。
風の森 山田錦