風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
雄町 純米吟醸笊籬採り
使用米: 雄町100%
精米歩合: 60%
@あごら
アルファタイプ1
ジュワっとしてて結構美味しい
コトブキ 2016.01.13
雄町 純米 80%
露葉風70 純米しぼり華
微炭酸でシャンパンのような飲み口。今まで飲んだ風の森ではこれが一番好きかも。
キヌヒカリ純米大吟醸。
アルファーtype1
奈良の油長酒造 風の森 ALPHA TYPE3。純米大吟醸 無濾過無加水火入酒。風の森にしては珍しい火入ということで完全に油断してたら、栓が吹き飛びました。。フレッシュな炭酸は如何にもな風の森。バニラやパイナップルのようなニュアンスが膨らむ旨味。うめぇなぁ。。
風の森 純米しぼり華 露葉風
無ろ過無加水のこのお酒は、もっと評価されてもいいと思うくらい美味しいですね
甘みと濃さが素晴らしい!精米歩合が70も驚き
風の森 ALPHA Type-1
シュワシュワで飲みやすくこちらもあっと言う間に完飲。
純米無濾過生原酒
遅くなりましたが、京都より明けましておめでとうございます㊗️駄文ですが、今年もお付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。
上記の酒っこ、⭐×4.5で。sakenotoで評価の高い風の森。噂に違わぬ美味しさ❤私好みでした。立ち香控えめ、綺麗な旨味甘味酸味。生故、若干発泡感もあるでしょうか。3合いただきました(笑)旅行先でふらっと入った和食店で美味しい日本酒をいただく。ユーザーの皆様の投稿のおかげですね。ありがとうございます。味人@京都四条通
しぼりたて純米限定酒。しゅわわ~お正月に相応しい程よい酸味の飲みやすさ。一升瓶がもう空にw
風の森 純米吟醸 しぼり華 山田錦。
やはり山田錦、旨いです。
あらばしり 秋津穂
正月はまずはこれから
うまい いい正月です
旨し!
笑う門には福来たる
初しぼり
あらばしり
無濾過無加水生酒
風の森 純米大吟醸 しぼり華。
うま〜い。
シュワシュワ感、旨味と酸味のバランスがたまりません。
風の森 山田錦45%
純米大吟醸 しぼり華
無濾過無加水
雄町 純米 メロン風味
米でまた違うのですね!美味いよ〜
ALPHA TIPE 1
味、コクはしっかりして、しゅわしゅわは控え目
無濾過生原酒
原料米:秋津穂
精米歩合:65%
アルコール:14度
無濾過無加水 露葉風 純米しぼり華
風の森らしく、シュワっとするけど、辛口風。
油長酒造さんの風の森ALPHA。
新しい日本酒の味。
これは旨い!
alpha Type1
確かに「次章への扉」type2と飲み比べしたい。ぐいぐいいける
無濾過無加水 アルファ 久しぶりに飲む
2年前に販売終了しているという「夏の夜空」
微発泡のものを瓶燗!お燗してもシュワシュワ感がほのかに残る美味しいお酒。
鎮守の森で出てくる、このお酒を使って作る秋刀魚の山椒煮は絶品♡