風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造が醸す日本酒「風の森」は、フルーティーでジューシーな味わいが特徴です。マスカットやみかんのような甘い香りが広がり、微炭酸でさっぱりとした飲み口が楽しめます。また、バナナやグレープフルーツのような味わいも感じられ、後味に苦味や酸味が絶妙にバランスされています。メロンの香りも漂い、フレッシュで美味しい日本酒として人気を集めています。
みんなの感想
風の森 笊籬採り 露葉風 純米
(10/5 開栓)
同日開栓の笊籬採り純米秋津穂と比べると、注いだ際のサイダー香の存在感があり、香りを楽しめるお酒です。含むとしっかりした酸味を感じつつ、甘味にバトンタッチして若干の苦味を讃えつつフィニッシュ。純米秋津穂の笊籬採りと比べるとジューシーな酸味があり、苦味は少し抑え気味ということでフルーツ感がより良く出ているように思います。
風の森 笊籬採り 純米秋津穂(10/5開栓)
注ぐと微発泡と薄いサイダー香。含むと微発泡由来の酸味を感じつつ、少しミルキーな甘みと苦味が現れる。爽やかではあるが後味として苦味の存在感もあり、純米らしい味の厚みを感じさせる一本か。
これは美味い!西側の味のイメージがかわる!酸度があって香りは穏やか。好きです。
スッキリした味わいでするすると飲めます。
奈良・御所市の酒、風の森!
秋津穂・精米65%・純米しぼり華!
風の森らしいシュワピチ感に
口当たりの良い美味い酒!
鮎の塩焼きに合わせて今夜も美味い!
♪( ´▽`)
純米 秋津穂 しぼり華
@秋空日本酒バル
ALPHA type1@久山酒店
初のALPHAは通常の風の森よりも
ライトな感じ。これまたスイスイ
いけちゃいますな(^_^)v
しかしコスパ最強なお酒ですな。
蔵元に感謝🤗
風の森 純米吟醸雄町
開栓直後のフレッシュなのもいいですが、3日程寝かせたものもGood です。
風の森 純米大吟醸 しぼり華
山田錦45 無濾過無加水生酒
風の森らしい微炭酸と硬い酒質
スッキリした旨味ながら
フレッシュ&ジューシーな酸味
開栓後少し丸くなる
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
風の森 純米しぼり花 山田錦80 税抜き1250円
コスパ高いなぁ。かるーくガス感があり、私の好きな酸味も少々。
露葉風70
純米しぼり華
無濾過無加水生酒
風の森
愛山 純米しぼり華
シュワシュワスゴイ‼︎
雄町 純米しぼり華
雄町80%
@あごら
シュワ感
奈良の油長酒造 風の森 露葉風70 純米しぼり華 無濾過無加水。やっぱり開けた時のガス感がシャンパン並み。そして、瑞々しい旨味が迸る。ブドウの様な甘みがあります。少しおいてみたくもありますね。
ALPHA TYPE3 輸出仕様の火入れではあるが、発泡感も残る爽やかさ。酸味と苦味が来る甘酸っぱさ。
ALPHA
コスパ良し 味良し
雄町 純米吟醸
私には少し甘いかな?と思ってたら、店主から口開けして少し日が経ったので、プチシュワ感が抜けたと話してた。今度はもう少し早めに飲みたいな。
純米酒
飲みやすい♪
@風の森 純米吟醸 しぼり華
無濾過無加水
一瞬メロンの香りがするような
ピリッと炭酸みたいな感じ。
わずかな甘みとすっきりさは
美味しいですね。
風の森 雄町 純米吟醸笊籬採り
青りんご🍏
4合瓶 2000円以下
風の森 雄町 純米しぼり華 雄町
精米歩合80%
雄町 純米しぼり華
雄町80%
@あごら
純吟 雄町
甘味がぐっと拡がって、旨みが残る。
風の森 愛山 純米 しぼり華 無濾過無加水
濃厚で酸味があって、マスカットの香り。好きなタイプ。