風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。
みんなの感想
風の森 純米しぼり華 雄町
純米
溢れ酒
純米しぼり華
秋津穂
純米しぼり華
雄町
風の森 純米しぼり華 山田錦
新横浜 篠原屋で購入
ALPHA TYPE1 奈良県産秋津穂
次章への扉
無濾過無加水生酒
このシュワシュワ旨い
秋津穂 純米 華しぼり
秋津穂 純米しぼり華
開封間も無い状態ですかね、まだ炭酸ガスが弾けて爽やかです。風の森の定番商品ですが程よい甘旨、クリアで滑らかな酒質。美味しいです。鮨 おが和@新宿三丁目
風の森 純米吟醸しぼり華 雄町
強いガス感があり、フレッシュな吟醸香です。
濃い甘みがありますが、仄かな苦味があり、以外と後味すっきりです。
雄町 純米
風の森
petit 純米吟醸 無濾過無加水生酒
酒米 キヌヒカリ
精米 60%
酵母 K-7系
度数 17度
感想 ガス感と甘旨味の美味酒
「風の森 ALPHA TYPE3」スッキリ、かつ少しトロミのあるような甘み。わずかに発泡してるような。
無濾過無加水 秋津穂 純米しぼり華
微炭酸で軽やか。
秋津穂の香り旨味しっかり。
やっぱり うまい
友人に頂いたお酒。
前飲んだのとは違うスペック。
やや酸味があるがスッキリ美味い。
夏に飲むとなお良さそうだ!
ちなみに開栓1週間くらいするとややもっさりしてくる。
飲むなら早くだね。
風の森 雄町 純米吟醸しぼり華
磨き6割
吟醸とは思えないほど濃淳でフルーティー!
何故かキムチに合いました😲
磨き8割の純米酒に比べ、酸は抑えめに感じるが、でも開栓は気を付けて。
油断をすると蓋が飛びます💦
開栓後の味の変化も楽しみです❗
「風の森 山田錦 純米吟醸しぼり華」。口あたり柔らかで香りほのか、さわやかな甘み。
キヌヒカリ45 純米大吟醸しぼり華
八反錦 アルファtype3 おいしー💞
アルファ2 この上なき華
メロンの様な香しさと、微発泡の軽やかさ
秋津穂65 純米しぼり華
露葉風70 純米しぼり華
α TYPE3
雄町
甘めでしっかり