風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。
みんなの感想
特別純米 露葉風
いかきどりシリーズではこれが一番風の森らしい。
微発泡感があり、甘さもしっかり
雄町60
安定の旨さ
ただ、80の方が自分的には好み
露葉風純米 酸味ほどよし、秋津保もうまいが。
口当たりが良くて飲みやすいのにキレもしっかりある!日本酒が苦手って人に薦めてみたい☆
美味しかったです(*^^*)
ALPHA TYPE1 25BY 秋津穂
最初は辛く感じ、キレのよさが今までにない不思議な感じだったが2回目飲んだ時は、ほんのりと甘く、後も引かずうまかった!
26BY キヌヒカリ
飲みやすく軽快なお酒!
好みでいえば秋津穂の方が好き!
でもやっぱり旨い(*'▽'*)
25BY秋津穂
飲みやすくいい感じ(*^_^*)
風の森シリーズです~♪
香りや口に含んだ感じとかそれぞれ違うんだけど、どれも美味しいな~♪
Alpha Type3 -世界への架け橋-
火入れ。
シュワシュワで安定した味。
ずっと飲める!
甘さ ★★★★☆
酸味 ★☆☆☆☆
キレ ★★★☆☆
濃さ ★★☆☆☆
風の森シリーズです(*^^*)
どれもこれも美味しいですよね~♪
いかきとり 薄にごりと軽~い炭酸が旨い!!o(^-^)o 風の森は何飲んでも旨いね~!!
記念の100ページ目!!
風の森 ALPHA Type3 世界への架け橋
風の森 Alpha Type 1 「次章への扉」
口に含んだ瞬間に華やかな香りと、マスカットのような果実のような甘味と酸味。アルコール度数は14度と抑えられ、辛味は控え目。
日本酒初心者や女性受けが良いでしょうね。
しかもリーズナブルで、この味の膨らみはコスパが高い‼︎
じゅうぶん、美味いです。
フルーティ。軽くて女性好み。
ほわっと香るお酒です(*^^*)風の森シリーズでは一番のお気に入りになりました(*^ー^)ノ♪
純米吟醸 雄町
好みとしては秋津穂が良い。
無濾過無加水→美味しゅうございます
旨味と甘味と酸味が風に乗ってやってくる。
無ろ過無加水生酒
発酵日数30だが生もとの記載なし。乳酸の感じは余り無いので、速醸の低温発酵なのかな?発酵しきった感のある辛口。
お米の味からのセメダイン+メロン。白ワインだと思って飲むと違和感ない感じ。あ、香りが日本酒の甘さではないかも!最後まで不思議な印象が続きます。TYPE3とは明らかに違います。
ALPHA TYPE1 次章への扉
日本酒
① ⚪️辛い
② ⚪️淡麗
③ ⚪️酸が多い
④ ⚪️フルウテイな薫酒
⑦ ⚪️舌触り滑らか
⑧ ⚪️飲み口丸い
⑨ ⚪️喉越し滑らか
⑩ ⚪️飲んだ後切れる
秋津穂 純米しぼり華
開栓初日は微発泡でジュワッとフルーティ。2日目からは発泡感も落ち着き味に丸みが出てきてスムーズにいけます。このクオリティで2080円‼︎凄い酒だと思います。美味いね。
いかきとり 純米 80 愛山
冷酒で。香りいい。あま〜い!うま〜い!セメダイ〜ン!切れる!
2015.11.21 にほん酒やさんで
美味しい
ALPHA TYPE3 八反錦 純米大吟醸
無濾過無加水火入れ
久しぶりの風の森は定番と違ったコンセプトモデル。
風の森に珍しく火入れのお酒。
味わいはさっぱり爽やかで適度な酸味と溢れる甘み。
長陽福娘、新政といった、ライトで酸味のある味わいと似ているがこちらの方が酸味が控えめで、くどさの全くない甘みが美味しいジュースのよう。
山田錦80%
香り高セメダインしゅわみ後こうみ