風の森

kazenomori

油長酒造

みんなの感想の要約

奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

くみちゃん
2015/11/26

ALPHA TYPE3 純米大吟醸
活性系。すっきりフルーティ

★★★★☆
4
kazu
2015/11/25

秋津穂65

3ヶ月ぶりの風の森。
華やかフルーティ。
芳醇、微炭酸、やっぱり旨いです!
これで1050円とは、本当に驚きです。
入手困難にならなきゃいいけど。。

★★★★☆
4
けんぞ
2015/11/24

風の森 純米 山田錦
雄町に比べてすっきりして、僅かに苦みも感じる。

★★★★☆
4
おおぱし
2015/11/23

セメダインってこれかー!!というかメロン!?最近マイブームのこの酒蔵、幅の広さに驚きです。度数高めゆえ要注意。奈良に行きたくなりましたー。
山田錦 純米しぼり華

★★★★☆
4
ねんねん
2015/11/20

うわさ通りコストパフォーマンスは高い

★★★★☆
4
すぐる☆居酒屋放浪記
2015/11/20

酸と旨味のバランスが心地よい。仄かな発砲も舌を刺激して楽しい一献。

★★★★☆
4
ぽっくさん
2015/11/19

キヌヒカリ 純米大吟醸しぼり華
上立ち香はすっきりとした爽やかさを感じます。
お米の甘さ、コクもありながら、程よい酸味もあります☺
美味しいです😆

★★★★☆
4
beakmark
2015/11/18

ALPHA TYPE 3 八反錦。火入れだけど、フレッシュピチピチ感あり。なんというかその、、、んまい!

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/11/17

風の森 雄山 純米 しぼり華
風の森らしい柔らかな発泡感。優しい甘味に柑橘系の香り。美味い‼︎
これが3コイン(500円玉)でお釣りが返ってくるとはコスパがいい‼︎
懐に優しい美味い酒です。

★★★★☆
4
あかうさぎ
2015/11/14

神奈川に法事で帰った時に山口まで買って帰りました💦
独特のガス感がたまりません😁下関でも買えたらなぁ…

★★★★☆
4
satosi
2015/11/13

しぼり華、秋津穂。爽やか。

★★★★☆
4
fuwfuw2
2015/11/13

純米 愛山 いかきどり 神田光壽大江戸日本酒2015バージョン
ピチピチ、セメダインはいつも通りだけれど、奥に向かって穏やかでまろやか。飲めて嬉しい♪
2015.11.07 大江戸日本酒まつりで

★★★★☆
4
シン
2015/11/12

風の森 ALPH A (アルファ)「世界への架け橋」 タイプ3 広島県産八反錦100% 火入れなのにラムネのようなピチピチしたフレッシュ感!

★★★★☆
4
HiRock
2015/11/07

フルーティそのもの。口当たりは水の様に爽やかで、後足に洋ナシが香る感じ。しつこい甘みもない。

★★★★☆
4
oja
2015/11/06

微発泡

★★★★☆
4
おがやん
2015/11/05

雄町純米吟醸しぼり華 穏やかな甘味とお酒のバランスが良い。

★★★★☆
4
Tjayt
2015/11/03

風の森 無濾過無加水 奈良県産露葉風純米
口当たり酸味強めでフレッシュかと思いきや芳醇!

★★★★☆
4
「ひ」
2015/11/01

〔無濾過無加水雄町純米笊籬採り〕久しぶりの風の森、フレッシュで懐かしいピチピチ感が◎。うまい。「笊籬」は「いかき」と読みます。人気のお酒です。

★★★★☆
4
じょしお
2015/10/26

風の森 ALPHA 純米無濾過生原酒

ピリッと発泡感
少し甘めだが、スキッと飲みやすい。
原酒で14度と最近流行りの低アル原酒。

★★★★☆
4
けんぞ
2015/10/25

風の森 秋津穂 純米  
定期的に飲みたくなる定番酒

★★★★☆
4
k.kato
2015/10/21

風の森 純米 露葉風

微発泡の刺激。
風の森らしい甘みと酸味があります。濃すぎず、薄すぎず、絶妙のバランスです。

★★★★☆
4
田中鶴齢
2015/10/21

無難な旨味❗✨
万人ウケしそう❗✨
シュワ感も相まって❗✨

★★★★☆
4
Islander
2015/10/20

露葉風純米しぼり華
口あたりのセメダイン的なアルコール強いけど渋く辛く後味旨いっていう面白い酒

★★★★☆
4
ぽにゃにゃん
2015/10/18

風の森ALPHA TYPE1/1日目は渋味が強かったけど、2日目以降は甘味が優ってきました(*´∀`)ウマー♪/でも、petitの方がピチピチシュワシュワして美味しかったなぁ…という事で、petitより☆少なめです(・∀・)b

★★★★☆
4
no 日本酒 no life by miyu
2015/10/13

飲みやすっー
甘いかんじしたー!

★★★★☆
4