亀泉
亀泉酒造
みんなの感想の要約
高知県の亀泉酒造の日本酒「亀泉」は、フルーティーで爽やかな香りが特徴的な純米吟醸原酒や純米吟醸生原酒などのバリエーションがあります。香り豊かで甘味や酸味のバランスが良く、フルーツのような味わいが楽しめる日本酒です。高知酵母を使用した日本酒は、パイナップルのような甘さや酸味が口中に広がり、ジューシーな後味が特徴的です。また、キレが良く、後味がすっきりとしている点も魅力的です。亀泉酒造の日本酒は食事やデザートとの相性が良いと評価されています。
みんなの感想
吟麓
純米吟醸。土佐の米、水・酵母で醸した地酒。
〆はこれ
純米吟醸原酒CEL-24
sakenoteでよく見かけていたので飲んでみたいなと思い、ようやく入手! 噂通り甘いねぇ〜。でもくどさがないのでさっぱりしてとても美味いわ。気に入りました!!
亀泉、純吟にごり
すっきり美味しくいただきました!
亀泉好きが、いない間に飲む!
純米吟醸原酒 CEL-24
大好きな居酒屋さんで、花陽浴が好きだと言ったら勧められたお酒。とても美味しかったので、後日酒屋で購入した。
ブラインドだと花陽浴雄町か八反錦と区別がつかないほど、華やかな香りと甘旨酸味がある。苦味は少なく、パインのイメージ。非常にバランスが良くキレも良い。とても美味しい。
純米吟醸原酒 はーちゃんのお気に入り
メロン
やっぱ、見かけたら飲まねば!
メロン〜
高知やのに甘口のお酒。
タイプではないけど飲みやすさ抜群!
高知 純米吟醸原酒
メロンや洋梨のような甘味
濃いな~(  ̄▽ ̄)
締めの追加w
CEL-24
甘みが強く、麹の味というか甘酒のような味。口当たりはよく後味のキレも良い。旨味もしっかりしている。ただ、甘みが残るので好みは別れるかと。
亀泉 CEL-24 純米吟醸 再び!美味いーーーー
🍈香りだね
純米吟醸原酒 甘いよ〜〜パインジュースだ。でも、好きかもw。後から僅かな苦味👍
純米吟醸原酒。甘口。すごくフルーティーで余韻も長い。美味!
純米吟醸 生原酒
かなりフルーティで甘口。程よい酸味が好み。
高育63号
純米吟醸 生酒
まろやかで優しい味。
口当たりが滑らか。美味しい。
亀泉 純米吟醸原酒
酵母 CEL-24
アルコール 14
日本酒度 ー15
酸度 1.7
アミノ酸 1.1
原材料名 米(国産)
精米歩合 50%
日本酒とは思えない位、甘いです!飲み過ぎ注意‼
デザートワイン風❣️甘すぎる‼️食事の最後に
ご馳走になります