醸し人九平次
萬乗醸造
みんなの感想の要約
萬乗醸造の日本酒「醸し人九平次」は、辛口でありながら豊潤な酸味と日本酒感を感じることができます。甘味や炭酸感もあり、飲みやすく爽やかな味わいです。山田錦100%の使用や果実味をベースにした酒造りを大切にしており、料理を邪魔しない日常の食中酒としてもおすすめです。口当たりはキレが良く、少し苦みや焦がし感も感じられる純米大吟醸酒です。花冷えや雪冷えで楽しむことがおすすめで、和食との相性も良いです。
みんなの感想
ブルゴーニュ新樽仕込み
樽香 がきいている
ワインよりの日本酒
日本酒と思って飲まない方がいいです
純米大吟醸2013
雄町
精米歩合50%
香り高く、甘い。
ワイングラスで飲むのが良い。
純米大吟醸 山田錦 EAU DU DESIR
香りたつ。あま、うま、すっきり。
酸味も程よくバランスが取れている。
2014.11.02 周右衛門さんで
2013 純米大吟醸
説明にもあるようにワイングラスが一番合うと思います。シャンパングラスが一番良かったかな。
完全にthe 食前酒!って感じですね。
微炭酸のようなちょっとしたシュワシュワ感あり。
燗で飲んでます
いいねぇ〜
醸し人 九平次 純米大吟醸
EAU DU DESIR
花陽浴・洌・奈良萬・上喜元
各種呑み比べ。
名古屋 手打ちうどん かとう
火と月の間に 純米吟醸 山田錦 50%
燗酒 杜氏 佐藤彰洋
儘
純米大吟醸
こくがあり、香りも大吟醸ながらくどくない。すっきり。バランスの良いかつ、飲み口が、濃いお酒。美味いけど飲みやすくて注意!!!
醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 精米歩合50%
ほんのり甘く、飲みやすくてうまい!
純米吟醸ポンヌフ
フルーティーですっきりしてます
醸し人九平次
純米大吟醸 雄町
山田錦は飲んだことあったけど、雄町は初めて。これもまた旨い(^^)
クリア
醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 精米歩合 50%
微発泡なんで開栓後から2、3日楽しめそうです!
香りは程よく、しっかり系で甘みと酸バランスが良いく飲み過ぎてしまう。
黒田庄に生まれて 山田錦
アルコール分16度
精米歩合50%
2014.9.23開封
旨味が強い。
常温がよい感じ。
10.02
美味しいんだけど、旨味成分が強くて好みではないんです(^_^;)
10.06
最後の一杯。
あー、なんかすごくうまい!
すべての要素が調和した!
『ときの花をかざす 純米吟醸 超ひやおろし』
通常半年のところ、1年半熟成させた限定品
フルーティーでまろやかな味わい
火と月の間に
醸し人九平次 火と月の間に 純米吟醸 山田錦 50%
先ずは冷やで、うまいですね!香り豊かで飲み口は甘く最後に少しピリッと!
そして燗で、熱燗はアルコール臭が強い!
温度が下がって来るとマイルドな甘味と米の旨味もしっかりしてます。
常温も、また旨いです♪
2013 ゴーシュ
ブドウのようなフルーティさが感じられる。
甘さが濃厚なんだけど、後引くのようなネットリさが無い。
ワイングラスで飲むとさらに華やかな香りが立ちそう。
大吟醸でも、香りはあっさりうまみは、あるが濃く過ぎすのみやすい!
うまっ
日本酒嫌いの人に勧めたい一品。呑みやす過ぎて少し物足りないが、日本酒らしさや味わいは内包されている。2200円。
大変美味しいです
醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦50%
青リンゴのような香り!口に含むとピリッとした酸味!そして甘酸っぱい味!
なかなかいけます♪