醸し人九平次
萬乗醸造
みんなの感想の要約
萬乗醸造の日本酒「醸し人九平次」は、辛口でありながら豊潤な酸味と日本酒感を感じることができます。甘味や炭酸感もあり、飲みやすく爽やかな味わいです。山田錦100%の使用や果実味をベースにした酒造りを大切にしており、料理を邪魔しない日常の食中酒としてもおすすめです。口当たりはキレが良く、少し苦みや焦がし感も感じられる純米大吟醸酒です。花冷えや雪冷えで楽しむことがおすすめで、和食との相性も良いです。
みんなの感想
今年は、この純米大吟醸でスタート!!
純米大吟醸
醸し人九平次
活〆ハタ刺しで
2014年の締め
酸味と甘み。けっこう主張があって、母さん好み。どれ、も一回のんでみよかなと思うともう空なタイプ。
純米大吟醸 human 山田錦
華やか!コクがある。
常温でよりあまうま。
しばらく置くと酸が前に出てきて好み。
2014.12.28 周右衛門さんで
醸し人九平次純米大吟醸山田錦
東海地区を代表するお酒。
ただスッキリしているだけなく、コクがあり後味もしっかりしている。
醸し人九平次純米大吟醸山田錦。微炭酸。美味しい甘み。飲みやすい。香りもほんのりでキツすぎず。
初醸し人九平次
純米大吟醸
左が雄町、右が山田錦で製造
精米歩合50%
白ワインのように香り高い印象
食中酒
山田錦:やや辛口の印象
純米吟醸…rueGauche
美味しいね。
旨味が、広がる。微かに、炭酸が、キレの良さと合間ってスイスイ飲める。
human
美味い!美しい味と書いてまさに、美味い!
新政No.6-Sや、リュゴーシュと同じような感じかな。ここらへんはまさに美酒といった系統で味や香りが似たり寄ったり。
女性受け良さそう。芋焼酎のハナタレや正露丸フレーバーなウィスキーを愛飲してきた私には物足りない。
しかし、そんなこと思いながら和らぎ水を飲みつつグラスに注ぎまくり…
追記
水炊き(鶏肉、きのこ累積、にんじん、白菜)と合わせてみる…合わないwこりゃ、洋食だな…
熱燗仕様
旨し!
醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦
醸し人九平次の三越限定。中取りです。脳天を突き抜けるような酸味と旨味のバランス。はーーーっ。んまい!
可もなく不可もなし
別誂 純米大吟醸
衝撃的!これは美味しい~!
程よい酸味があって
本当に美味しい!フルーティーで上品な味わい☆
たぶん1番好きかも☆
rendez-vous
飲んだ瞬間の苦味、甘み
口の中に残る味と引く味と癖になる旨味
純米大吟醸 human
文句なしに美味い!箱とボトルもオシャレでプレゼントにも良さそう
純米大吟醸 human
グレープフルーツ系の吟醸香にナチュラルな微発泡。ナンボでもイケる‼︎
醸し人九平次 リュ-ゴーシュ
アルコール度13% 僅かに発泡している。酸味の中にワインのような香りが広がる。説明にある様に常温の方が香りを楽しむには良いでしょう。
仲間でいつもの呑み助会😁
一本目はコレ!
初の九平次です、美味しいですね〜😋
human
純米大吟醸山田錦
ポンヌフ
うまい
旨い。チョット変わってる?
精米歩合35%。山田錦。もはやスパークリング。