雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
口あたりが柔らかく、ほのかな旨みが広がる夏らしい辛口純米日本酒。スルスルと飲みやすく、清涼感がありつつも甘味の余韻を感じる。爽やかでクリーンな味わいでありながら、後半はキリッとした辛口の風味が楽しめる。食中酒としても合う純米吟醸や生原酒もあり、フルーティーな香りや柑橘系の酸味、甘みが特徴的。一部には苦味や渋味を感じる人もいるが、広がりある旨味や雑味のない美味しさが楽しめる。また、スパークリングや微炭酸の商品もあり、ストレートや冷やしても美味しいとされる。特にラベルの「夏辛口純米」は口コミどおりの味わいが楽しめ、すっきりとした甘みを感じると評価されている。
みんなの感想
純米 無濾過生原酒 雁木
エメラルドグリーンでフルーティ、深い味で旨い!
純米無濾過生原酒
純米 無濾過生原酒 新酒
スッキリ辛口
旨味は少ない?
飲みやすい
雁木アナザー めちゃうまい。コスパすごい。
あきあがり、純米無濾過生原酒。秋酒の割に、スッキリとした飲み口、濃厚な旨味が追って来るも、透明な喉越し。
純米無濾過原酒 460
ハイボール濃いめをチェイサーに
本日の三杯目!
山口、八百新酒造さん。
間違いない、日本酒。
素晴らしい!一杯!
大好き!
スッキリ、シッカリ
旨い
初搾り新酒 純米吟醸無濾過生原酒
しぼりたて!!
純吟無濾過生原酒。
原酒らしい辛味と雑味をもちながら、嫌味になるようなクセはなく、透き通るキレと瑞々しさが特徴。
カブと大根のおひたしやフグ刺、フグの湯豆腐🐡が好相性!
スッキリしていてクセもなく飲みやすい日本酒です。
フルーティー そして、ティスティー\(^-^)/
本日の一本目にふさわしい、スッキリとした味わい。 砂糖のような甘みではなく、果物のような甘み。 米と水だけで、このようなフルーツ感が出せるなんて驚きでしかありません。一升は簡単に開けれてしまいますね。
純米無濾過生原酒ノ壱
安定したうまさ。
フルティー
重い
デザートワインのような飲み口
無濾過生原酒の割には飲みやすい
純米無濾過生原酒、ノ壱。旨みがしっかりしていて、どっしりした感じ。
無濾過生原酒
純米吟醸無濾過生原酒
おりがらみ秋
おりがらみのいいところがよくでてる
新酒 雁木 純米 ノ壱
新酒っぽいシュワプチはないが
旨甘 最後に苦味
CPがいいね
旨味重視。
香りも程よく、料理に合う。
純米吟醸無濾過生原酒
@SUGIDAMA
雁木 純米無濾過生原酒 「ノ壱」
お久しぶりに、雁木を購入。
「ノ壱」です。
口開けは少し複雑な味を感じますが、徐々に葡萄系の香りが漂うようになります。
じっくりと何杯でも杯を重ねられる、酔い酒です。
おりがらみ 秋熟 純米無濾過生原酒
甘みと苦味が少し混じった口当たりからすぐに辛さが顔をだすんだけど、その要素の出てくるタイミング、混じり合うバランスが、ほんと気持ちいいなぁ。今日はマグロ刺身、黒豆枝豆と、順当です。四号目でもだれないです。全部飲んじゃった。んまい。
四合1400
ひやおろし純米山田錦 西都の雫 クリアかつ甘みが感じられる
純米吟醸 雁木 みずのわ
山田錦 精米歩合 50%
すっと入ってくる。
甘ったるさは全然ない。
飲み口が軽くて飲みやすいなー。
美味しい!!