雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
口あたりが柔らかく、ほのかな旨みが広がる夏らしい辛口純米日本酒。スルスルと飲みやすく、清涼感がありつつも甘味の余韻を感じる。爽やかでクリーンな味わいでありながら、後半はキリッとした辛口の風味が楽しめる。食中酒としても合う純米吟醸や生原酒もあり、フルーティーな香りや柑橘系の酸味、甘みが特徴的。一部には苦味や渋味を感じる人もいるが、広がりある旨味や雑味のない美味しさが楽しめる。また、スパークリングや微炭酸の商品もあり、ストレートや冷やしても美味しいとされる。特にラベルの「夏辛口純米」は口コミどおりの味わいが楽しめ、すっきりとした甘みを感じると評価されている。
みんなの感想
純米吟醸 無濾過 生原酒 新酒!フレーーーーーーッシュ!!メチャウメェ。
美味い
初しぼり新酒いただきました!フレッシュだけどしっかりしてる。うんまいから空けちゃった♪
新酒純米無濾過生原酒。
口に含んだ瞬間無濾過生原酒!ていうわかりやすいお酒。
味が濃いんでおいしいけど飽きそう。
越後で候に似てるかな。
純米吟醸 ひやおろし
香り豊かで、バランスの良い味
山口の日本酒は優秀
おりがらみ秋熟 無濾過生原酒
@ヤマムラ酒店
無濾過のフレッシュさと熟成に
よるコクが旨いですな〜😋
久しぶりの雁木楽しんでます😊
ひやおろし。
まあ間違いないうまさ!
みずのわ
飛鳥Ⅱの船内提供酒に選ばれたお酒のようです。
少し甘く香りも高いのですが呑みやすいのではないでしょうか。
出張で山口に来れたので役得ですね。
山口の酒は旨い。
純米吟醸 雁木 みずのわ
穏やかな甘みから始まり、辛さと香りを味わったあとで穏やかにフェードアウトしていく。
辛さこそあれど優しい味わい。
雁木 おりがらみ秋熟 無濾過純米生原酒
2018ひやおろし。
雁木に外れなし。今年のひやおろしも美味しかった。香りも旨味も凝縮されています。
雁木 純米吟醸 無濾過生原酒ノ弐
感想としてはアッサリし過ぎ。
質感は悪くないけど、スッキリし過ぎてて水のよう。そんなお酒を求めてないので評価が少し低め。2日目は少し味わいがでてはいる。
おりがらみ秋熟!純米無濾過生原酒
疲れがとれる〜🤣
純米 ひやおろし 美味しい❗良い意味で細工のない素朴な味わい 気持ちよく酔えます‼
しっかり
ひやおろし
純米吟醸ひやおろし
口あたりよい柔らかな甘味。
二杯目、明日は早いからここまで^^;
純米吟醸
マイルドこってり?なんか珍しい味わい。コンセプトを知りたい。
日本酒とは思えない爽やかフルーティなジュースのような一品。
純米吟醸 ノ弐
山田錦100%
50%
17度
2017.05
1728円
夏純 これも夏!サマー!パーリー!!グイグイいけるねー
美味しい。ぬる燗で飲む。@企久太
その他飲んだのは、群馬泉、金雀。金雀はゴールデンチュンチュンとよばれてるらしい。。