くどき上手
亀の井酒造
みんなの感想の要約
山形県亀の井酒造の日本酒「くどき上手」は、果実系の華やかな香りと滑らかな口当たりが特徴です。フルーティーでゴージャスな旨味が口いっぱいに広がり、キレもよくスルスル飲める酒です。また、甘さや酸味、苦味などのバランスが絶妙で、飲みやすく美味しいという評価が多く見られます。ジューシーでキレがあり、フルーティーな香りと甘さが口いっぱいに広がり、透明感ある味わいと絶妙なキレが人気のポイントとなっています。一部の銘柄は辛口や苦味を感じるものもありますが、どれも美味しいと評価されています。
みんなの感想
🌹黒ばくれん超辛口吟醸 亀の尾4号 口開け4.0アル添だがキレ良く日本酒度+8位に感じる.亀の尾の苦味は無い
ばくれん
吟醸酒
呑みやすくて最高
山形・鶴岡市の酒、くどき上手Jr.
ジューシー辛口
出羽の里100%使用
精米歩合48%
純米大吟醸
確かにくどき上手にしては辛口。
正直、Jr.に辛口は期待してないけど(^^;)
しっかり悩んでね。若輩杜氏さん(笑)
Jr.✨
くどき上手 純米大吟醸 jrの不思議ちゃん
甘くてフルーティー 後味スッキリ
純米大吟醸 くどき上手Jr.のジューシー辛口 出羽の里 48%
純米大吟醸 これは旨い
山形鶴岡。すん、ぐっ。すー。
辛口とあるけど、何回も言うけど、純米大吟醸はやっぱり甘い笑
純米大吟醸 Jr.の稲と水と俺
純米大吟醸 しぼりたて 本生
巨峰の奥にパインっぽい香り。軽めの口当たりで瑞々しい甘酸がin。甘が横にふわぁって広がって小さな旨ポチョ。やや苦・辛で洗われていなくなる。フレッシュ&ライトな甘旨口。よくしゃべる新人教師で話面白いけどこれ長くなる?と思わせてチャイムが鳴った瞬間授業が終わった、みたいな。タンレモン、甘爽。カニカママヨ、甘旨◎。素クルミ、甘旨◎。アテていいっすねー。甘旨寄ってきて切れ良しに。もう、全部いっちゃいまーす。
四合1500
新酒✨
吟醸酒 超辛口
純米大吟醸
くどき上手Jr.のジューシー辛口
あぁ美味しい
幸せ
ラベルに記載ある、
ジューシー辛口。
もう、買って試してみるしか無いね!
本当に記載されてる通りでした!
口に含むと甘みが口の中に
広がって辛口をうたってる通り、
キレは鋭い。
何か本当に不思議な感じ。
開栓してそのまま空けちゃいました。
良いのか、悪いのか?判断しづらい考えさせられるお酒🍶です。
(美味しいんだけど、表現に困る味わい。でも最終的には甘旨&辛口で何にでも合わせられる酒である事は間違い無い)
購入額 ¥1650(720ml)
純米大吟醸しぼりたて
やっぱり「くどき上手」😄
真面目にハズレはないです。
フルーティーだし香りも私好み😋
コスパも最高ですよ‼️
2日目のあと。
仙台にて。
新酒・秋の刺客「白・ばくれん」
おいしい酒倶楽部(八王子)
純米大吟醸 新酒 しぼりたて 生酒
1,650円
純米大吟醸
しぼりたて
開栓するとフルーティーな香りが広がり、吟醸香を嗅ぎつけた嫁さんが盃を持ってやって来ました。おんな子供でも美味しく飲める日本酒です。まろやかで上品な口当たりで、甘味旨味酸味のバランスが良く、わずかな苦味を残して後味スッキリのクリアな味わいです。
税込3,300円也(蔵元特約店 吉祥 Online Shop)
■産地:山形県鶴岡市 ■造り:純米大吟醸生 ■容量:1800ml ■価格(本体):3,000円
■原料米:山田錦(兵庫県産) ■精米歩合:50% ■使用酵母:小川10号・M310号
■日本酒度:-5.0 ■酸度:1.2 ■アルコール度:16.7%
くどき上手・純米吟醸👘
米の味わいしっかり美味い😋天童市内で購入、一升瓶買えばよかった。
最近仕事が超忙しく😱こまめにアップできません!お許しください、それでは、皆様あけましておめでとう🎍ございます。今年もよろしくお願いします🤲竹駒神社⛩の絵馬です。