くどき上手
亀の井酒造
みんなの感想の要約
山形県亀の井酒造の日本酒「くどき上手」は、果実系の華やかな香りと滑らかな口当たりが特徴です。フルーティーでゴージャスな旨味が口いっぱいに広がり、キレもよくスルスル飲める酒です。また、甘さや酸味、苦味などのバランスが絶妙で、飲みやすく美味しいという評価が多く見られます。ジューシーでキレがあり、フルーティーな香りと甘さが口いっぱいに広がり、透明感ある味わいと絶妙なキレが人気のポイントとなっています。一部の銘柄は辛口や苦味を感じるものもありますが、どれも美味しいと評価されています。
みんなの感想
純吟
なめらか、まろやか、最後にキリッと締まる
くどき上手 純米大吟醸 Jr 1800ml
旨い!!!
口に含んだ瞬間きらモロ好み。
綺麗な味わいと香りが広がる。
くどき上手はハズレがないなー。
くどき上手 酒未来 純米吟醸 50%。一口含むと甘い!そこから旨味、酸味!香りもフルーティーです。これは好きです♪
開けて三日目。香りは変わらずフルーティー!旨味は一層増しました♪酒未来美味い!
酒-1グランプリの亀の井酒造です!
辛口ばくれん。暑さに効く超辛口。
くどき上手Jr. 純米大吟醸 山田錦
アルコール分17度以上18度未満
精米歩合44%
日本酒度0
酸度1.2
使用酵母M310•1801
2014.8.8
冷でも常温でも美味い!さすが!
甘い、旨い、やや辛み。
酸味が少し強いかな。
周右衛門さんで
軽めでちょい甘
くどかれたー(o^^o)
おいしい
飲み易さの中にエッヂが立っているというかそんな印象。このぱっと飲みの印象との乖離が印象深い。1600円。
先ず口に含むと香りがいい!そして甘み!飲み込むと少しの辛味♪美味い!
久々の純米大吟醸。
飲む前に吟醸香がほわ〜んと。
純米吟醸の方がフルーティ。
その代わり、旨味はしっかり。
単品で飲むよりも食べながら飲んだ方がいいかなという印象。
お刺身と合わせるとGOOD!!
愛山の大吟醸。人気の訳に納得。
くどき上手Jr. 純米大吟醸山田錦44%。ブレッシュジューシー。くどきに外れ無しッ
くどき上手 純米大吟醸 亀の尾 33
洋梨の様なフルーティーな香り。
口当たりはフワッと軽く、含むと甘味、酸味、苦味が同時に舌に伝わってくる。
アルコール度数もやや高めなのでアルコール感もしっかりあるが、キレが良いのでどんどん呑んでしまう。
危険な日本酒
くどき上手 純米吟醸 酒未来
メロンの様な綺麗な吟醸香。
口に含むと、味わいに厚みと幅があるけどキレもいいので、味わいがサッと消える。
しかも純米吟醸なのにかなり安い‼︎
甘いし凄い炭酸
ジュースみたい
くどき上手 伊勢錦48 純米大吟醸 生詰
香りは華やか、マイルドでフルーティーな口当たり、旨味も十分
あぶり酒家○△□
んくぁー、うんまい。。
くどき上手の美山錦50%精米の純米吟醸生酒。甘く柔らかい。流石ですね。
山形県鶴岡市 亀の井酒造「スーパーくどき上手」
フルーティーな香り。口当たりはまろやか。スッと喉に入るが、香りと味わいがいつまでも続く。知らないうちに杯が空になってます。
開けた瞬間に果実っぽい甘い香りがほわ〜んと (´Д` )
香りと同じくフルーティで甘い口当たり。
でも、まったりせずスッキリな喉越し。
開けたてなのに全然角がない事には少し驚きました。
スイスイと飲めないけど、じっくり味を楽しむお酒でした。
くどき上手 ばくれん 吟醸酒 超辛口+20
獺祭 純米大吟醸50
ばくれんは仄かな吟醸香、まさに辛口スパッとキレる
獺祭は苺を思わせる豊かな吟醸香、やや甘く滑らかキレは良い
栄清丸@岡山県笠岡市
純米大吟醸 愛山。これんまい♪
純米大吟醸 播州 愛山
アルコール分17度以上18度未満
精米歩合48%
小川KA
日本酒度0
酸度1.4
後味少しざらざらするかな〜。
アルコール臭も少し。
甘み、後味のほろにがさが個性。
2014.6.28 周右衛門さんで
香は少ないながら、口に含んだ瞬間に蜜のような甘さがひろがります 。
さすがヒ蜜。コンセプト負けしてません。