冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
この日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口が特徴であり、純米吟醸や純米酒、おりがらみなど様々な種類があります。香りはバナナやメロンに似ており、甘みや酸味、苦みのバランスが良く、飲み口はしっかりしているが飲み後のキレが良いとされています。また、洋梨を思わせる香りや上品な酸味が特徴的であり、全体的に美味しいと評価されています。
みんなの感想
純米吟醸
籠屋で購入
すごいフルーティー。
限定のうすにごり。
美味しかった。
いいお酒です。
純米吟醸 愛山
福島 冩楽 純米吟醸 酒未来@日本橋
純米
純米酒
小山商店で購入
バランス良く、一番好きな酒
極上 一割八分 ヤバイやつ!
かんぱーい!
純米吟醸 酒未来
これ最高!
かんぱーい!
播州愛山
純米吟醸
香り芳醇。
口に含んだときのバナナ感のある香りもさすが。
甘みは少なく、適度な酸味のあとにわずかな苦味が残る。
原酒じゃないのにパワフルなアルコール感あり。
福島は会津若松のジャパン。酒未来(^.^)/ 写楽らしい仕上がりですね。
これは、肉ですよねー。
酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも
福島・会津若松市の酒、冩楽!
酒未来100%使用の純米吟醸!
約4年ぶりの冩楽!
うまくなったなー。飲んでて飽きない!
(/◎\)ゴクゴクッ
冩楽 純米吟醸 酒未来
いつもながらに楽しませてもらいました
うんまーい!
酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも
純米酒
近所の酒屋さんで調達。
おいしく頂きました。
純米吟醸。播州山田錦。メロンのような味わい。フルーティ。
純米吟醸 播州山田錦
久しぶりの写楽です。
写楽らしいフルーティな香りです。
少々熟れたバナナっぽさがあります。
比較的軽くまろやかな質感。
かなりジューシーな甘みとコクが広がり、少々強めな酸味でキレますが嫌味ないです。
ほんのりシルキーさと程よい苦味な余韻があり美味しいです。
5寄りな4で。
カフェ 創 さけ にて
いつもながら、期待通りです
美味しかった
深い味わい