冩楽

sharaku

宮泉銘醸

みんなの感想の要約

この日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口が特徴であり、純米吟醸や純米酒、おりがらみなど様々な種類があります。香りはバナナやメロンに似ており、甘みや酸味、苦みのバランスが良く、飲み口はしっかりしているが飲み後のキレが良いとされています。また、洋梨を思わせる香りや上品な酸味が特徴的であり、全体的に美味しいと評価されています。

みんなの感想

まちょ
2019/09/11

純米吟醸
籠屋で購入
すごいフルーティー。

★★★★★
5
tomo0524kt
2019/09/09

限定のうすにごり。
美味しかった。

★★★★★
5
かまいたち
2019/09/09

いいお酒です。

★★★★☆
4
そら
2019/09/07

純米吟醸 愛山

★★★★☆
4
m_arika
2019/09/04

福島 冩楽 純米吟醸 酒未来@日本橋

★★★★☆
4
ASAKO
2019/09/04

純米

★★☆☆☆
2
まちょ
2019/09/02

純米酒
小山商店で購入
バランス良く、一番好きな酒

★★★★★
5
天丼マン
2019/08/29

極上 一割八分 ヤバイやつ!
かんぱーい!

★★★★★
5
TJS
2019/08/24

純米吟醸 酒未来

★★★☆☆
3
天丼マン
2019/08/23

これ最高!
かんぱーい!

★★★★★
5
赤石
2019/08/22

播州愛山
純米吟醸

香り芳醇。
口に含んだときのバナナ感のある香りもさすが。

甘みは少なく、適度な酸味のあとにわずかな苦味が残る。

原酒じゃないのにパワフルなアルコール感あり。

★★★★☆
4
yukinko
2019/08/20

福島は会津若松のジャパン。酒未来(^.^)/ 写楽らしい仕上がりですね。
これは、肉ですよねー。

★★★☆☆
3
月猫
2019/08/18

酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも

★★★★★
5
あきじろう
2019/08/18

福島・会津若松市の酒、冩楽!
酒未来100%使用の純米吟醸!
約4年ぶりの冩楽!
うまくなったなー。飲んでて飽きない!
(/◎\)ゴクゴクッ

★★★★☆
4
たっくん
2019/08/17

冩楽 純米吟醸 酒未来

★★★★☆
4
kei
2019/08/17

いつもながらに楽しませてもらいました

★★★★★
5
aoakayasu
2019/08/16

うんまーい!

★★★★★
5
月猫
2019/08/10

酸が効いてて、くいっとさっぱり飲める。安定のバランス。相山らしさ、みたいなのはあんまりないかも

★★★★★
5
たけぞう
2019/08/10

純米酒
近所の酒屋さんで調達。
おいしく頂きました。

★★★☆☆
3
キョホー
2019/08/10

純米吟醸。播州山田錦。メロンのような味わい。フルーティ。

★★★★☆
4
そら
2019/08/10

純米吟醸 播州山田錦

★★★★☆
4
たけさん
2019/08/06

久しぶりの写楽です。
写楽らしいフルーティな香りです。
少々熟れたバナナっぽさがあります。
比較的軽くまろやかな質感。
かなりジューシーな甘みとコクが広がり、少々強めな酸味でキレますが嫌味ないです。
ほんのりシルキーさと程よい苦味な余韻があり美味しいです。
5寄りな4で。

★★★★☆
4
ほがらか
2019/08/06

カフェ 創 さけ にて

★★★★☆
4
kei
2019/08/04

いつもながら、期待通りです
美味しかった

★★★★★
5
とくいち
2019/08/04

深い味わい

★★★★☆
4