冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
この日本酒「冩楽」は、マイルドな後味と辛口が特徴であり、純米吟醸や純米酒、おりがらみなど様々な種類があります。香りはバナナやメロンに似ており、甘みや酸味、苦みのバランスが良く、飲み口はしっかりしているが飲み後のキレが良いとされています。また、洋梨を思わせる香りや上品な酸味が特徴的であり、全体的に美味しいと評価されています。
みんなの感想
純米吟醸 備前雄町 精米歩合50%
“赤磐雄町”人気銘柄だけあって美味!
生酒。香りが素敵
純米吟醸 冩楽 一回火入
福島県 宮泉銘醸
米、米麹
50%
16度
1800ml
香りがいい。
最高
寫樂のおりがらみはこれが一番!
スッキリ酸味が爽やか
今宵は!雄町飲み比べ!写楽は香も味も本当ドンピシャです。
純米吟醸
スッキリとした飲み口
写楽 純米吟醸 ありがらみ 精米歩合50%。酸味のあるメロンのような味わい。フレッシュな口当たりは写楽ならではです。春先に合う酒です。2019.4.19自宅にて。
純米吟醸 雄町
これも旨かったです。
定番の純米酒の無濾過生
フルーティな印象がプラスされて美味しい
しゃらく
美味しいです!2900円。少々酸味があり、飲みやすい
純米
酸+ちょい苦の口当たりから酸はそのままに旨辛でスッと切れる。喉越し意外と辛い、と思ったけどアテると気にならなくなる。鰹たたき、いやもう抜群。酸が馴染んで甘が見える。鯖塩焼きもいい。ゆで卵ごま油、辛でシュッとする。白菜漬け、焼き海苔、順当。いいですね。これはアテたほうが◯。で、二合目以降、酸甘辛のバランスがまたよくなってきちゃったなぁ。ああまいった、んまいっす。
四合1393
播州山田錦 純米吟醸 切れがいい酒
純米吟醸
うま〜い。
ガス感あり。
口当たりはよし。
辛口やね。
純米酒
2019.3.31 福富町西公園
スッキリフルーティーで飲みやすい。香が良い。
冩楽 純米酒 一回火入
甘酸っぱいかな?香りは少ないかも?4.2!
純米 夢の香 福島
つややかさわやか系
妙典寺前下にある彦酉さん
会津と信州の食べ物とお酒を扱うお店、
SNSをフォローすると飛露喜や冩楽が飲めます
冩楽の山田錦
白と違って味が深いですね