十四代

juuyondai

高木酒造

みんなの感想の要約

高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香を感じるあっさりめの甘味が特徴です。フレッシュな酸味があり、雑味は無い味わい。また、米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ、口いっぱいに広がる凝縮された風味が特徴です。飲みやすく、甘いがスッキリした後味が楽しめる日本酒として評価されています。

みんなの感想

moto
2018/01/13

ふな垂れ 生酒 原酒 純米吟醸

★★★★☆
4
くまみ
2018/01/12

中取り純米
無濾過

★★★★☆
4
星空
2018/01/09

純米吟醸 酒未来 生詰
本丸に近い甘さではないでしょうか?

★★★★★
5
Aya
2018/01/06

純米吟醸、生詰、酒未来
おおー、深い、やっぱ美味しい

★★★★★
5
かみん
2018/01/06

大吟醸
龍の落とし子

★★★★★
5
おーさん
2018/01/04

最高です!龍泉です。

★★★★★
5
熱血タイガース党
2017/12/31

角新
本生 原酒

★★★★★
5
プル
2017/12/31

言わずと知れた十四代🍶
なにもコメントなし🍶🍶🍶
唸るのみ。。

★★★★☆
4
tkz
2017/12/31

純米吟醸 龍の落とし子 生詰
酵母 ー 度数 16度
酒米 龍の落とし子 山田錦 精米 50%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
27BY 28.7 3493円/1800ml
12月31日開栓。年末年始のお祝いで。上立ち香は若干爽やかなもの。丸いふくよかな甘旨味。尖りは全く無く苦味は控えめでやはり旨い。1月2日実家でも飲み切れず置いて自宅に帰る。

★★★★★
5
shiho
2017/12/31

十四代 本丸
山形 高木酒造
いつ飲んでも美味♡

★★★★☆
4
コーヘイ
2017/12/29

七重二十貫

60mlで1600円!!!!

★★★★★
5
Youko
2017/12/26

タツノオトシゴ

★★★★☆
4
としちゃん
2017/12/25

無濾過 中取り純生

★★★★☆
4
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 6

★★★★★
5
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 5

★★★★★
5
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 4

★★★★★
5
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 3

★★★★★
5
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 2

★★★★★
5
スナッチ
2017/12/23

Juyondai 1

★★★★★
5
ガスペダル
2017/12/23

名前のせいで美味しく感じる部分もあるのかなぁ、いつ飲んでもブレない美味しさは確かに有ると思います。

★★★★☆
4
だみやん
2017/12/22

中田英寿が勧める酒 極上諸白 滅多に飲めないよ!

★★★★★
5
とぐ
2017/12/22

十四代七重二十貫

★★★★★
5
だみやん
2017/12/22

中取り 純米 無濾過 めちゃくちゃスッキリ いくらでも飲めちゃう‼️

★★★★★
5
アツパ
2017/12/22

龍泉。
芳醇な香と、淡麗な味わい。

★★★★★
5
トリスタ
2017/12/16

言うことなし。

★★★★★
5