仙禽

senkin

せんきん

みんなの感想の要約

仙禽の日本酒は、フルーティな香りや爽やかな口当たり、甘味と酸味のバランスが絶妙であることが特徴です。山田錦や亀の尾などの原料米を使用し、生酛や火入などの製法により、様々な味わいが楽しめる日本酒として人気があるようです。

みんなの感想

こまさ
2019/07/11

かぶとむし
優しい香り、程よい酸が舌に広がる旨い

★★★★★
5
タカヒロ
2019/07/09

かぶとむし 

ラベルが可愛い!
味はフルーティーで洗練された美味しさ!これを飲める幸せを感じつつ頂きます。明日からまた頑張れる!

★★★★☆
4
がっちゃん
2019/07/07

成城学園前「いなせや」にて。
「カブトムシ」という名前の酒。

★★☆☆☆
2
maga1964
2019/07/07

無垢

★★★★☆
4
ねこぺん
2019/07/06

かぶとむし

ようやく出会えました。
今まですれ違いが多くて、期待が高まるばかりでした。

期待を裏切られることなく、美味しいお酒でした♪
心地よいガス感のキレの良い甘みとリンゴのような酸味。
夏にぴったりのお酒ですね。

シフクにて一杯。

★★★★★
5
abc168
2019/07/06

少少acid and fruit, obvious alcohol taste

★★★☆☆
3
しゅんな
2019/07/06

カブトムシ 発泡感あり、酸味と甘味が強いです。濃いめですよ❗

★★★☆☆
3
kei
2019/07/04

クラシックの一本。美味しかったけど、昔どこぞのお店で飲んだときはもっと美味しかった。。

★★★☆☆
3
sora
2019/07/03

クラシック仙禽 無垢。喉をすーっと通っていく感じ、程よい酸味、旨いね。

★★★★☆
4
コバマ
2019/07/02

仙禽 カブトムシ
入り口が酸味。でも甘くてフルーティ。これはうまい!

★★★★★
5
mihonee
2019/06/30

あいさん家 番外にて

★★★★★
5
たけさん
2019/06/30

少し爽やかでほんのり柑橘系な香り。
軽くチリチリとガスがあり比較的軽めな質感。
ジュッとジューシーな甘さと程よい酸味でキレます。
ほんのり乳酸テイストな余韻で、
バランス良くスイスイ飲めちゃいます。
5寄りな4で。

★★★★☆
4
マサナリ
2019/06/30

「羽水 特別純米 夏酒」香りは控えめですが、飲み口はスッキリでその後旨みがグワ〜っと迫ってきます。後味は割とスッキリとキレがいいです。「せんきん」のお酒は私が日本酒にのめり込むキッカケになったお酒です。ありがとうございます。

★★★★☆
4
ノブ
2019/06/29

仙禽 かぶとむし

仙禽の夏限定酒。柑橘系の香りと酸味と甘味のあるキレの良い味わいといった感じでしょうか。

新宿伊勢丹
1,728円

★★★☆☆
3
meeee
2019/06/29

さらりとしていて、飲みやすい。

★★★☆☆
3
Zion
2019/06/28

仙禽 かぶとむし

飲み口が軽やかで、
後からジューシーさがくる感じ。

『酸味→香り甘み』

兎に角、飲み易い。

何というか、やっぱり安定の仙禽です。

★★★☆☆
3
しんじ
2019/06/28

かぶとむし?酸味が有り、夏の酒🍶

★★★★☆
4
yachan
2019/06/27

いい香り

★★★★☆
4
KENTY
2019/06/26

クラッシック仙禽 雄町50 2019
無濾過原酒 火入れ
すっきりした飲み口に程よい甘み。
翌日以降はやや重たさが出た。

★★★☆☆
3
金太郎
2019/06/26

かぶとむし、辛口

★★★☆☆
3
ちゅん
2019/06/22

仙禽のかぶとむし。
スッキリしていて、酸味がやや強め。

★★★☆☆
3
鹹豆漿
2019/06/21

二週連続でかぶとむし。やはり美味い😋

★★★★★
5
AY
2019/06/20

カブトムシ

★★★★★
5
さとまさ
2019/06/19

クラシック仙禽 無垢 2019

香りは殆どない?あるんだろうけど例えられません。ほのかに。

味はジューシィ。
仙禽はジューシィ。
何言ってんのかわからないかもしれないけど、しっくり来る。
味が濃い。酸味ありはコクあり辛さありキレよし。

美味しいわ。

★★★★☆
4
discus
2019/06/19

酸が立つ。渋みが残る。

★★★☆☆
3