獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の日本酒「獺祭」は、純米大吟醸45として知られる高級な日本酒です。磨きの割合が高いことから、濃厚な米の旨みや上品な酸味が特徴的です。フルーティーな香りや甘味も感じられ、口当たりは滑らかでトロリとしています。爽やかな酸味と甘味のバランスが良く、後味もスッキリとしています。また、一部の口コミでは、フルーティー感や甘口などの特徴も言及されています。全体的に、獺祭の日本酒は味わい深く、高品質であると評価されています。
みんなの感想
獺祭 磨き3割9分 夏仕込み
宮城県にて購入¥2700
甘味と酸味があり結構濃厚ですが後味はスッと引いて行きます
非常に爽やかで美味しいです
酒屋さんに2ヶ月くらい寝かせた方が美味しいよと言われたので1本寝かせておいたらめちゃくちゃ美味しい!
うまく言えないけど旨味が深くなってるという感じです
プロの言うことは聞くものですね
今回は3割9分です。評判通り、雑味なしのスッキリ淡麗。でも旨味はたっぷり。美味い酒だなー。連日飲みましたが、やっぱり美味しい。淡麗水の如しとは言ったものだ。いくらでも飲めてしまうののがチョット痛い(笑)一升瓶開けましたw
獺祭スパークリング50
爽やかでスッキリ飲める☆
美味いです♪
三割九分。相変わらずの旨さ。雑味のないクリアな味わい。
14/08
ずっとこれだと面白みがないが、アベレージが高いのは間違いない。抜かりのないお味に感謝。2200円。
15/02
頂き物の獺祭で再カンパイ🍶
獺祭 50
獺祭 純米大吟醸3割9分
夏仕込み しぼりたて生
夏仕込しぼりたて生 純米大吟醸 磨き三割九分
去年の年末に買っておいた獺祭磨き二割三分スパークリング
爽やかでスッキリ☆なかなか美味い!でも高かった…
夏仕込しぼりたて生 純米大吟醸磨き三割九分
スッキリの極み。偶然にも店頭に並んでいるのを見つけてリアクションバイト。日本酒を外国に紹介するにはこのくらいスッキリに特化する必要アリ…ってことでしょうか?
中々手に入らない獺祭!お一人様1本で販売されてたので思わず買いました。
うまし
Very good sparkling.
Nigori type, smoth test.
Very good with sashimi.
噂の獺祭をついに!!うまい!!!!!!
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
この上ないほどのフルーティさと、濃いけど人工くささが全くない飲み口と後味。格別。 香りはそこまでではなかったけど、飲みやすすぎて、困るくらい。
ここもと、値段が跳ね上がって残念だけど無理してでもたまに飲みたい味。
獺祭の発泡にごり酒。呑みきりサイズで売っていたので食前酒として購入。ミルキーな香りと軽い甘味、発泡感は思ったよりも軽めです。渋味も強く無く余韻も短めでスッと切れます。あまり特徴の無い味ですが、軽い発泡感で食欲を増進させるための食前酒としては良くできたお酒です。
安定感。ちょっと前まで普通に飲めたのに今は異常ですね。
旨いケド...期待外れカナ
純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離
アルコール分16%
流石の美味さ!
すっきり、口当たり軽くいくらでも飲めてしまいそう。
2014.7.27 周右衛門さんで
獺祭焼酎です。酒屋さんから入荷の連絡を頂いたので早速購入して来ました👍
本当に旨いです。ただ香り(梨の様なかなりフルーティな香りです)が強いので料理を選ぶかもしれません。
私はこの酒を冷凍庫でキンキンに冷やして頂きます。(凍りません)
獺祭 発泡スパークリング50: 行きつけの酒屋さんに行ったらあったので購入。ポンッと軽快な音を立てて空いたあとグラスに注ぐとシャンパンのような泡立ち。フルーティな香りと米の甘みがスッと入る、ガスもしっかり入っていて食前酒にピッタリ。
ただネットだと8000円もして転売利益がありすぎ(ー ー;)
5割磨。久々に買えた。広がる香りと味がとてもいい。
獺祭スパークリング、磨き50。
スパークリングだけどしっかり日本酒感もあって美味い。
お祝いに頂きました。
純米大吟醸50
おいしいけど50の方が好き…