獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
旭酒造(山口) 純米大吟醸
フルーティな口当たりで旨口の飲みやすい日本酒
純米大吟醸 磨き二割三分
旨い❗️そして、高い❗️(笑)
2014.5.17 立川 周さんで
星5を付けた理由。
燗で頂いたら、それはもーってな旨さ。
こんなに美味いの飲んだことなかったです。
飲み口キューっ後味すーっ
たまらない…
これが日本酒だ
[純米大吟醸 磨き二割三分] 甘い、フルーティ、飲みやすいけど、芳醇な香り。
発泡濁り スパークリング
ニ割三分入手!贅沢に江戸切子で堪能
いつもの獺祭!
獺祭 50。流石獺祭。
発泡にごり酒
スパークリング50 360ml
精米歩合:50% アルコール分:15度
シャンパン瓶の栓を静かに抜くと
瓶底のおりが勢い良く登る。ワクワク感が盛り上がる。
甘さ、香りは穏やかで、良いバランス。炭酸は無添加なのに結構強い。爽やかで後味のキレもイイ。暑くなる季節に最高!二合があっと言う間。
みがき2割3分
文句なく旨い!
美味でした!
純米大吟醸 磨き三割九分
先日、ラジオ番組『クロノス』で取り上げられていて気になるお酒でした。番組で取り上げられたとおり、飲みやすく、どんな料理とも合います。また、好きな日本酒が増えました。
獺祭の二割三分を常温で。美味しいけど量が少なくて、印象は薄い。
獺祭 純米大吟醸50
昔飲んだシリーズ3
2009年1月撮影(飲んだ)
点数は昔の記憶
最近入手困難な日本酒
(冷や)
獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽
しぼりたて生
昔飲んだシリーズ2
2009年3月撮影(飲んだ)
点数は昔の記憶
最近入手困難な日本酒
(冷酒)
純米大吟醸。アルコール15度。
精米歩合50%
磨き50
いくらでも飲めそうです。
純米大吟醸50
アルコール分:16度
精米歩合:50%
香りは、桃を思わせるようなフルーティーさのある、華やかさのある香り。
飲み口は、とても滑らかな口当たり。
華やかな甘さが広がり、酸味と苦味がバランス良く、キレを良くしてくれる。
酒に、とても綺麗さを感じる。
二割 やっぱり磨かれたぶん美味しい、獺祭。
はじめてのんだけど、結構フルーティですね
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分 槽場汲み
純米大吟醸50
香り 多
甘味 中
旨味 多
酸味 少
丸みのある綺麗な旨味
コスパも申し分無し。
獺祭2割3分です。メチャクチャうめー。今迄頑張っつてきてよかった。
獺祭スパークリング。はずれなし。美味しい。