獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。

みんなの感想

kinue24
2014/03/21

純米大吟醸39 うまい!さわやかな香り。キレも良い。酸味の後味も心地よし。
日本酒度:+6.0 酸度:1.1 アルコール度:16度

★★★★★
5
nabe_tohru
2014/03/20

今酔の友一人目。コスト度外視。綺麗でスッキリ。日本酒の概念覆すヤツ。好みを別にして、旨いと納得させる逸品。(^^)

★★★★☆
4
sakusake
2014/03/15

二割三分の飲み比べ

★★★★☆
4
Jacob
2014/03/15

純米大吟醸50。安定のうまさ。ひやで飲むなら、獺祭はいいチョイス。

★★★★☆
4
No15 no name シリーズ
2014/03/15

たこ吉にて(*^^*)

★★★★☆
4
詩人
2014/03/14

一口飲んだ瞬間フルーティーな香りが口一杯に広がる。確かにこれは人気がある訳だ(*^^*)

★★★★☆
4
悪代官
2014/03/13

純米大吟醸 50
日本酒度+3
酸度1.5
米 山田錦
歩合 50%

鍋島系の甘さ。甘さの後に辛さと酸味がちょっとくる。軽いお酒。
また飲みたい

★★★★★
5
ystk0210
2014/03/04

獺祭 スパークリング50

★☆☆☆☆
1
まな
2014/03/01

まーなんと美味しいお酒☆口の中でフワッと消える☆

★★★★★
5
kogamasa
2014/02/28

純米大吟醸50
評判通りめちゃくちゃフルーティーでとっても美味しい~(^。^;)

★★★★★
5
keisyun
2014/02/27

常温でも旨いね。

★★★★★
5
まっくろなねこ
2014/02/22

口に含むと純米大吟醸の特色な上品な薫りと軽い口当たり。が、その後、独特の味と風合いが広がって、嫌味なく消えていく。人気があるのも納得。

★★★★☆
4
AOKI
2014/02/22

獺祭の磨き3割9分です。口当たりは甘くしばらくしてフワッとくる珍しい口当たり、何杯でもいけます。

★★★★☆
4
まな
2014/02/21

はせがわ酒店ソラマチにて小瓶のみ見つけてGET☆
美味しい☆

★★★★☆
4
マダオ
2014/02/20

精米歩合23%
純米大吟醸
獺祭50の上を行く飲みやすさ!
コレは究極に美味い!
もっきり2000円

★★★★★
5
マダオ
2014/02/20

精米歩合50%
純米大吟醸
凄く飲みやすくて美味しい。

★★★★★
5
upthebracket
2014/02/20

旨いー!

★★★★★
5
upthebracket
2014/02/20

旨いー!

★★★★★
5
ギシヤマ
2014/02/16

写真真ん中。純米大吟醸50。飲みやすく香りも良い純米大吟醸らしい日本酒。

★★★★☆
4
pani0
2014/02/14

飲みやすい!何処にでも意外と置いている。

★★★★★
5
YH
2014/02/14

炭酸強め。普通に美味しい。

★★★☆☆
3
wakachoriina
2014/02/11

ラベルの通り、華やかでフルーティー。女子うけ硬いね。

★★★★☆
4
keisyun
2014/02/08

焼酎ですが、ネットで紹介があったように、冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートで。旨いですな。

★★★★★
5
homamiya
2014/02/03

三種おためし

寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分

二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り

★★★★☆
4
homamiya
2014/02/03

三種おためし

寒作り早槽搾りたて原酒
磨き三割九分
磨き二割三分

二割三分は水のよう、飲みやすく味があるのは寒作り

★★★★☆
4