獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
オッターフェストサケ
獺祭バー限定の非売品
アルコール度数13度のフレッシュタイプの発砲にごり酒
米の甘さ、甘い香り、それでいてしっかり酒の濃さ
オッターフェストサケ
獺祭バー限定の非売品
アルコール度数13度のフレッシュタイプの発砲にごり酒
米の甘さ、甘い香り、それでいてしっかり酒の濃さ
「獺祭50」
米心にて。
純米大吟醸48 寒造早槽 しぼりたて生
柑橘系ジューシー(≧∇≦)
ダッサイの燗酒専用スペック
燗で呑むイメージは限りなくゼロな酒蔵ですが、さすがに何を造っても上手にまとめるなぁ、と感心させられます。
ダッサイらしさはきちんとあります。
小さい頃夏休みのプールで飲んだレモネードのようです。私的には夏限定。〆のデザートに合わせる様な優雅な味。スイカやイチヂク、殻ごと焼いた海老や、サヨリの炙りや握りにとても合います。
純米大吟醸45、飲みやすい安定感のあるキレイな味。2013元旦の酒。
正月2番目の獺祭だ
寒造早船。全く雑味無し。甘くて華やかな香りがあるが、食べ物の味を邪魔しない。
獺祭は裏切らない。
純米大吟醸48 寒造早槽
精米歩合50%
冷酒:若い味かと思いきや、味がしっかりしていて飲みごたえよい。
獺祭特有のフルーティ感がある。
聖夜限定 磨き二割三分 発泡にごり酒
クリスマスはやっぱコレでしよ!
純米大吟醸48寒造早槽 しぼりたて生
スッキリの極み。後味でかすかに香る甘さ。女性にもオススメ。
水のようにさらりとしていてとても飲みやすい。余韻は余り残らず、すっと消えていく感じ。獺祭はコストパフォーマンスがいいとは聞いていたが、確かにこの価格帯で考えると素晴らしい。
アルコールの荒さは感じるが香りも綺麗で強すぎず、味のバランスも良い。
純米大吟醸50
獺祭はこのスタンダードのが一番好き
純米大吟醸39 槽場汲み無濾過生
スッキリして甘ったるくない。香りはお米が活かされたフルーティーな感じ。
無濾過純米大吟醸磨き三割九分槽場汲み まだ呑んでいないけど、うまいはず。
純米大吟醸50
初めて飲んだ時の感動は薄れてしまったが、普通に旨い。CP高いね。
説明の必要のないお酒。吟醸香と米の甘みのバランスが抜群。
無濾過純米吟醸大吟醸磨き三割九分槽場汲み。
華やかな香り。大吟醸の極みかも。でもスッキリしすぎ。