獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
「獺祭」は、磨き具合によってさまざまなバリエーションが楽しめる純米大吟醸酒である。芳醇な辛口でありながらも、しつこさを感じさせず、爽やかな酸味とバランスが良いと評価されている。フルーティーな香りや甘味、そして米の旨みが特徴であり、口当たりはまろやかでトロリとしている。また、香りが高く洋梨やバナナなどのフルーティーな要素が感じられ、後味はキレが良く、甘味や華やかな余韻が楽しめるお酒と評されている。湾岸エリアに位置する旭酒造の日本酒「獺祭」は、甘口から辛口まで幅広い味わいを楽しめることで人気を集めている。
みんなの感想
3割9分純米大吟醸
やはり文句なしにうまい。口当たりが丸く、しかし淡麗。
やや甘めなのが自分の好みには合わないけれども。
二割三分
三割九分遠心分離
45
純米大吟醸
アルコール度16度
獺祭、純米大吟醸45
二割三分。日本酒福袋にて。間違いない。
純米大吟醸 磨き二割三分
精米歩合23%
アルコール分16度
獺祭 純米大吟醸磨き二割三分
精米歩合23%
メロンみたいな甘さ、下に残るちょっとした辛さ、うまいΣd(゚д゚,,★)
純米大吟醸 山田錦 二割三分
口当たりは艶やかで麗しく、かつ厚みがあり、濃い甘露を飲んでいるよう。
キリッとした硬度。
余韻はほのかにパイナップルのような香り。
純米大吟醸 磨き二割三分
等外
すっきり
水みたい
45
かこいや。
ジューCな旨さ
やっぱり美味しい
香りもいい
純米大吟醸 45 寒造早槽です。久々に獺祭を飲みました。相変わらずの獺祭の味に、更に生感があり、開けた時は発泡系のシュワシュワ感もあり、好み系じゃないんだけど、香り良し、スッキリ感良し、甘味がしつこいけど、キチンと辛味ありで良かった。
令和記念ボトル開栓
純米大吟醸
磨き二割三分
純米大吟醸
磨き三割九分
甘口うまくち、バランスよし。安定のだっさい
種類は不明
等外、久しぶりに獺祭をのみました、覚えている味で良かったです、
等外なのか、甘口〜苦味で締めます、
パイナップルか、柑橘系の苦味ですね、
美味しく頂きました。
獺祭・純米大吟醸・二割三分😆美味い,今の日本酒のスタンダードになりつつありますねー。品のある香り米の旨味十分,久しぶりに呑んだけなんだかんだで美味い😋それではかんぱーい❗️
獺祭 船場汲み
甘い 下の上で甘みが残る感じ