獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分
透き通る様な感じだが、米の旨味や甘味もしっかりと感じられる。
程よく丁度良い飲みやすさ。
甘めかな。
等外
裏ラベルに共感。出会えたら買ってしまうが、純粋に味わいも好み。期限が短いのも、儚さを感じられる1本。美味い。
山口・岩国市の酒、獺祭!
磨き三割九分・純米大吟醸!
さすが獺祭!文句なしの美味さ!
お盆休みをゆっくり飲み明かすぞ!
(≧∇≦)
獺祭50
やや甘い口当たりと米の旨み。後口はやや辛みも感じられる。今更ながらコスパに優れた良い酒です👍🏻😋
獺祭の純米大吟醸スパークリング50。生酒です。360ミリリットル。つくばの樹の香新しい小野酒店で購入。
2回楽しめます。開栓あとの上澄みは辛口で底は白濁したやや甘口です。暑い夏にはすっきりとのめます。
完成度、安定感抜群です。どんな料理にも、どんな飲み方にも合う!!
二割三分です(╹◡╹)
可もなく不可もなくのやーつ。。
飲み比べです
Jリーグ観戦 売店にて 気温高めの中 ひえひえで 旨い
@維新百年記念公園陸上競技場
スパークリング
@三越前
獺祭シリーズ。
試・23・50・48寒造早槽・23等外
50。吟醸。安定のおいしさ。
純米大吟醸50
獺祭の真髄は50より先の磨きにあるのだと思う。
50だと豊潤とかなり近い。
流石にあそこまで磨けばすっきりしますよね?いくらでも飲めちゃいます😅
祭礼であけます。んまい。
純米大吟醸50。
やっぱり飲みやすい👍✨
獺祭大好き!!飲みやすいからどんどん飲んじゃうよ😊
獺祭 磨き3割9分 口に含んで飲み切るまで、なんの癖もなく実にキレイ。
獺祭 等外23 山田錦使用
純米大吟醸 磨き二割三分。
清らか。美味い。間違いない。
人気なのが良く分かる。
獺祭 純米大吟醸 精米歩合50%
文句なしの味わい
娘と娘の女性の先輩と飲んだところ、娘の先輩の結婚のお祝い🥂ということで、マスターからのサービス
日比谷 帝劇ビル地下 キッチン晴
スパークリング50