獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
純米大吟醸スパークリング50
夏はスパークリングがいいですね!
今日のお酒は 獺祭磨き三割九分。
甘さはすっきりで、飲みやすい。
飲みくちはスッキリとして、あとから旨味のくる、飲みやすいお酒ですね。
初めての獺祭。甘めのお酒なんですね。
獺祭飲みくらべセット
今日は純米大吟醸50から飲みます❗
本日のおつまみと共に。
ちょっと甘味が強いかな
塩辛いおつまみとよく合います。
so delicious
美味しい❗久々の獺祭。
三割九分 今日の一杯目
安定の一杯
ありゃ😵等外って言うからあまり期待してなかったけど😲
とろみがあって旨い(  ̄▽ ̄)の
精米歩合50%
二割三分、三割九分はやはりいいお値段なのでコスパのいい50を購入してみました。
流石、獺祭。美味しいです。
文句なし、私の中で一番の日本酒です。
等外
フツーに美味い
純米大吟醸
磨き三割九分
正直に言えば、取り立ててどうということもない酒。
不味いわけではないが、特別うまくもない。
普通に美味い酒。版元が商売上手なだけ。
その証拠に一度も公の場に出してない。
名を隠して飲まれると特別美味い他の酒に負けるから。
獺祭 等外
うん、美味しいー
口に含んだ瞬間、フルーティーな香りが広がり、甘味が感じられるがキリッとしているので、スッキリ飲みやすい。
純米大吟醸 二割三分
飲んで間違いなく美味しい。
獺祭 磨き三割九分
フルーティーな香り、スッキリとした味でとても美味しかったです。
サラサラとした口当たりでいくらでも飲めてしまうある意味危険なお酒です(笑)
冷やしすぎると香りが弱まるので冷やしすぎには注意。
純米大吟醸50
手に入れてから半年寝かせ飲んでみました!すぐ飲むより、まろやかになり甘口感が増して美味しくなりました!
純米大吟醸48 寒造早槽 しぼりたて生
円やかな飲み口、大切に味わいたいお酒ですね(^^)d
獺祭カンパーニュ
酒の香がいいなあ
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店内神戸屋にて
ん〜なんだか酒粕を溶かしたような味がする。
等外は初だけど、獺祭ってこんなんだっけか〜相方さんは久々の獺祭飲みやすいって言ってだけど…
磨き50
開封後、すぐ飲むなら常温が良いかな?冷やだと角が立ちすぎてるよーな気がします!
まろやかさを出すなら、開封後
冷蔵保存で
数日してから飲むと角が取れますね。
JR天王寺駅ナカにある立ち食いそばのお店。阪和線ホームにあるのですが、遅い昼食を取ろうと立ち寄りました。券売機でお昼のセットとハイボールの券を買って中に入る。店内に「獺祭あります。390円」とカウンターに貼り紙がある。ホンマに獺祭が390円で飲めるのか⁉︎ハイボール飲んだ後に、獺祭を注文。目の前で獺祭を注いでくれました。本物だと思います(笑)。甘い吟醸香がしました。僕的にはパンチの効いた、インパクトのあるお酒の方が印象にも残るし、当たりを引いたなと思いますが(←ハズレの、逆に不味いというインパクト大の酒もありますし..)、獺祭は万人受けするお酒ですね。飲みやすい、口当たりの良いお酒。その分、インパクトは弱いなとは思いますが。
香り豊かですっきり安定の美味しさです。