獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
等外(旭酒造)
産地:山口県岩国市
アルコール:16度
日本酒度:不明
酸度:不明
使用米:山田錦等外
精米歩合:35%
酵母:不明
製造:2017
抵抗なく口に入ったのち、甘みが広がる。
最後にわずかな苦み。
あっさりとした印象。
まあまあ、おいしいが旨味や酸が強いお酒の方が好み。
獺祭 寒造早槽 純米大吟醸48
磨き三割九分 一升瓶をタイミングよく購入
槽場汲み 無濾過生原酒
約3ヶ月冷蔵庫で寝かしての開栓
やっぱりうまい
獺祭のキレイさと、無濾過のしっかり感✨
白ワイン
美味しくいただきました(^^)v
50
純米大吟醸50
720㎖
2017/3/14開栓
2017/3/16完飲
塩辛とクリームチーズと
米の甘味を感じる。
意外に濃醇な味わいで、
美味しい。
純米大吟醸50
アンコール分:16度
精米歩合:50%
まぁ安定してんまいよねぇ。栓が新しくなって開け閉めしやすくなったのはGOOD。
純米大吟醸50
呑みやすく旨い
純米大吟醸50 獺祭
純米大吟醸 磨き二割三分
360㎖
2017/3/9開栓
2017/3/12完飲
飲みやすい。美味い。
純米大吟醸 磨き三割九分
久々の獺祭です。獺祭の中ではこの39が一番好み。
やはり獺祭だ!
いい!
言わすと知れた獺祭のスパークリング
濁り酒だけど、やっぱり美味い!
Otterfest Sake
つくしの子。いつものスターター。
久々の獺祭50
やっぱり美味しい
久しぶりに飲んで、やっぱり美味しいです。
美味い😋味も深いしコクもあるしで、良い感じですね✌️
39の方が好きかも⁉️でも、深みがある味わいですね✌️
さすが、安倍首相とオバマさんが乾杯した獺祭磨き3割9分
たかむら¥4500
うま
たかむら¥2980ぐらい