獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
旭酒造の獺祭は、純米大吟醸を中心に様々な種類が用意されています。磨きの割合により味わいが異なり、芳醇な辛口や甘味、爽やかな酸味などバランスの良い味わいが楽しめます。香り豊かでフルーティーな味わいが特徴であり、飲みやすさも評価されています。また、一部の特別な種類では、高級な食材との組み合わせが楽しめる酒も存在しています。一方で、スパークリングタイプや微妙な味わいを感じる人もいるようです。無濾過や座振り汲みなど、製法にもこだわりが感じられる日本酒です。
みんなの感想
純米大吟醸50
獺祭2割3分を見ながら、3割9分を飲みます。やはり美味い。
獺祭 等外23
純米大吟醸50
頂きモノ
@スタジアム飲み 7/10
@自宅 7/22,23,27,29,8/6,10,23
間違いなし‼️
磨き三割九分
鳥山居。
三割九分
素直に美味しいといえます。
等外
皆さんと呑んだので少しだったが、冷やして旨かった。
オッターフェスト
つくしの子
スパークリングです。調子に乗って飲むとぐるぐる回ります(笑)
しかし、獺祭は入手困難になってしまいましたね。五年前が懐かしい。
遠心分離飲み比べ!!
飲みやすい!!
等外飲み比べ!普通の等外のがうまい!!
獺祭 等外23
等外山田錦とはいえ侮るなかれ。二割三分まで磨かれただけあって、スッキリとした味わい。香りもよし。
なに~。コレハ!
三割九分が一番好みです。
語らずとも美酒なり
純米大吟醸 50
フルーティな甘みと適度な渋みのバランスが良い。後口はキリッと辛め。
安定の旨さですね。
これが定番!
コスパ高くて美味しい(^_^)
香りはメロン
口当たりは柔らかく後味は少し辛口
美味しいのにお手頃。んまいなぁ。
純米大吟醸磨き二割三分
なんとなく避けてたけど、飲んでみたらとても飲みやすかった。日本酒飲めない夫もグイグイいってた。23%すごいな。。
磨き二割三分。クセのないこれ以上はないすっきりさ。
純米大吟醸 二割三分
開栓当日はアルコール感が気になりましたが1週間後に飲んでみると丸みも出て、綺麗なお酒に変わりました。美味い!
もらいもの。うまかった。