獺祭
旭酒造
みんなの感想の要約
獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。
みんなの感想
2015.03.09
寒造早槽 純米大吟醸48 しぼりたて生
立ち香はフルーティ。甘めだが、キリリと辛めな後口。キレもかなり良い。もうブチギレ。
頂き物。古酒っぽい。雑味はなく美味しいが、もっとフルーティーかと思っていた。米の味がわりときつい。経年のせいかな?
「獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽」
安くて美味しい。
一瞬で無くなった^_^
純米大吟醸 磨き3割9分 遠心分離
1年ぶりの獺祭、2回目だがやっぱり美味しい。でもね〜一回目よりは感動弱い、酔いも弱い。どーした俺⁉️
さすがの人気酒
あまり好みの味ではなかった
なんやろ、居酒屋で飲んだし古かったのかもしれないけど
定価で買えるならリベンジしてみよう
獺祭 元旦届け
純米大吟醸 磨き三割三部遠心分離
正月に呑みました。
さわやかな香り、飲みやすい口当たり。サイコーです。
すっきり飲みやすい
獺祭の純米吟醸 磨き二割三分
淡麗で上品なので良いのだが、
飲んべえには物足りない味わい
ヘタレおやじさん、いつも乾杯ありがとうございます! 獺祭チョコと合わせて。
…。価格と味が合ってないと感じる。
ん〰旨いが…。
現在のプレミヤ価格で買って飲むほどの旨さは、個人的には無い。
純米大吟醸 磨き三割九分
香り爽やかで、口の中でサラサラと広がり、舌の上で余韻しっかり大吟醸。
いい酒ー!
磨き三割九分
安定の美味しさ!!
磨き二割三分💓安定の味
獺祭磨き二割三分 常温
すっきりとした爽やかな甘さ。
くどさがまったくなくて酒が進む。うまい。
発泡にごり酒 スパークリング50
うまい!
スパークリング
しぼりたて生
獺祭 磨き二割三分 その先へ
(山口)
二割三分を更に上回る透明感
池尻大橋 つくしの子
凄くスッキリして非常に飲み易いです。
10年前と味が変わった?
温め酒
日頃は燗酒を飲まないのですが、これは中々良いですね。