獺祭

dassai

旭酒造

みんなの感想の要約

獺祭の日本酒は、芳醇で辛口、しつこくない日本酒感と爽やかな酸味のバランスが良く、甘味や苦味、旨みがあります。香りは高く瑞々しくフルーティーで、口当たりはまろやかで甘味とジューシーな酸味が広がります。アルコールを感じさせず、澄んでいて清々しい味わいが特徴的です。また、一部の口コミでは微妙な点や向き不向きも挙げられています。

みんなの感想

イカDoll
2016/02/16

2015.03.09
寒造早槽 純米大吟醸48 しぼりたて生

立ち香はフルーティ。甘めだが、キリリと辛めな後口。キレもかなり良い。もうブチギレ。

★★★☆☆
3
Dragon May
2016/02/15

頂き物。古酒っぽい。雑味はなく美味しいが、もっとフルーティーかと思っていた。米の味がわりときつい。経年のせいかな?

★★★☆☆
3
京伏見
2016/02/15

「獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽」
安くて美味しい。

★★★★☆
4
つかちゃん^_^
2016/02/14

一瞬で無くなった^_^

★★★★☆
4
ジャイアンツ
2016/02/13

純米大吟醸 磨き3割9分 遠心分離
1年ぶりの獺祭、2回目だがやっぱり美味しい。でもね〜一回目よりは感動弱い、酔いも弱い。どーした俺⁉️

★★★★☆
4
masakipapa2009
2016/02/13

さすがの人気酒

★★★★★
5
しかむら
2016/02/13

あまり好みの味ではなかった
なんやろ、居酒屋で飲んだし古かったのかもしれないけど

定価で買えるならリベンジしてみよう

★★★☆☆
3
たーすけ
2016/02/12

獺祭 元旦届け
純米大吟醸 磨き三割三部遠心分離
正月に呑みました。
さわやかな香り、飲みやすい口当たり。サイコーです。

★★★★★
5
taihei.t
2016/02/12

すっきり飲みやすい

★★★☆☆
3
ぜぴお
2016/02/11

獺祭の純米吟醸 磨き二割三分
淡麗で上品なので良いのだが、
飲んべえには物足りない味わい

★★☆☆☆
2
Youko
2016/02/09

ヘタレおやじさん、いつも乾杯ありがとうございます! 獺祭チョコと合わせて。

★★★★☆
4
kirico
2016/02/08

…。価格と味が合ってないと感じる。
ん〰旨いが…。
現在のプレミヤ価格で買って飲むほどの旨さは、個人的には無い。

★★☆☆☆
2
橘の酒
2016/02/07

純米大吟醸 磨き三割九分
香り爽やかで、口の中でサラサラと広がり、舌の上で余韻しっかり大吟醸。
いい酒ー!

★★★★★
5
mari
2016/02/07

磨き三割九分
安定の美味しさ!!

★★★★★
5
ビビ
2016/02/06

磨き二割三分💓安定の味

★★★★☆
4
t-suke
2016/02/06

獺祭磨き二割三分 常温
すっきりとした爽やかな甘さ。
くどさがまったくなくて酒が進む。うまい。

★★★★★
5
塩かタレか。
2016/02/06

発泡にごり酒 スパークリング50

★★★★☆
4
スライムかっぱ
2016/02/06

うまい!

★★★★☆
4
りく三等兵
2016/02/05

スパークリング

★★★☆☆
3
ume3
2016/02/05

しぼりたて生

★★★★★
5
んごし
2016/02/05

獺祭 磨き二割三分 その先へ
(山口)

二割三分を更に上回る透明感

★★★★★
5
yoshi
2016/02/03

池尻大橋 つくしの子

★★★★☆
4
のざさと
2016/02/02

凄くスッキリして非常に飲み易いです。

★★★★☆
4
日本酒大好き
2016/01/30

10年前と味が変わった?

★★★☆☆
3
masa68
2016/01/30

温め酒
日頃は燗酒を飲まないのですが、これは中々良いですね。

★★★★☆
4