鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
富久千代酒造の日本酒「鍋島」は、フルーティでえぐみがややあり、やや旨みも感じられる呑みごたえのある吟醸酒です。特に焼き鳥によく合うと評されており、食事との相性も良いようです。さらに、甘口から辛口まで幅広いバリエーションがあり、飲みやすい味わいが特徴とされています。また、季節や温度によっても味わいが変化するため、楽しみながら味わえる日本酒と言えるでしょう。
みんなの感想
庫裏新橋店さんにて。
鍋島の普通酒です。
甘さは控え目で酸が強めですが、後味に鍋島らしさを感じますね。
普通酒でこのレベルとは、流石です。
幸せになれる黄色いラベル♪
吟醸 サマームーン
さっぱり、旨口。キレがある。8点
今日は、紫の日だ〜Z‼️
山田錦 純米吟醸
美味しいです。
押忍!
サマームーン 吟醸 口当たりは柔らかく切れも有り
サマームーン
Summer Moon 吟醸 山田錦50%
杜氏:飯盛直喜
采
summer moon
名称=純米吟醸 愛山
分類=純米吟醸
度数=
使用米=愛山
日本酒度=-1
精米歩合=50%
感想=旨味たっぷりで文句なしにうまい。
うーん…
いいね〜(^-^)/
くいくいらいってまいます!
地元のお酒🍶
純米吟醸 愛山50 −1 1.4 手打蕎麦ごとうにて
鍋島
サマームーン
おいしい
微発泡
旨甘口
少し残りました
特別純米酒
今酔の友。毎年恒例。ベースにある鍋島の旨味を夏向けにスッキリ飲ませるためのドライ感。この人無くして夏は来ない。(笑)
今酔の友三人目。今週はこの蔵の造りを期せずして堪能させて頂きました。旨みしっかり、かつフルーティーとあまり日本酒飲まない連れの評。なるほど、自分にはフルーティーを越えた?造りと思えるけど、いいバランスで醸されると、そのように感じるのかなと。(^^)
鍋島 純米吟醸 「山田錦」
鍋島お初です!
九州の親友からいただきました。
香りは程よくフルーティ、口中に広がる円やかさ、癖がなく超呑みやすい!
色々フルーティな銘酒呑んできたけど、どこにも属さない独特な旨さ!
サマームーン!夏の贅沢!
貴重な酒が手に入りました!星7つは欲しいですね(笑)鍋島classic黒ラベル!
久しぶりに飲んだが安定した味わい。
飲み口に少しピチピチ感あり、甘すぎず辛すぎずキレも良し。
これぞ、酒の三方良し!
雄町 純米吟醸 美味しい❤️
昨酔の友四人目。愛山。飯島さんの旨味を引き出す醸しは感嘆するしかないのですが、さらに更に旨味が甘味に。(^O^)v 月曜に試した風の森愛山に比べて後口はアッサリか。これ、次の友と同時に利きたかったなぁ。贅沢ですね。m(_ _)m
愛山lovelylabel
華やかな香り 単体で飲める
ジューシーでジュースのような甘さも