鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみや旨みがややあり、口当たりはスッキリしています。特別純米酒や純吟、純米吟醸など、さまざまなバリエーションがあり、口コミでは甘口から辛口まで様々な味わいが楽しめることが伝えられています。また、燗して飲むとさらに美味しいとの意見や、季節によって味わいが異なることなどもあるようです。香り高くて飲みやすいという声もあり、さまざまな料理と合わせて楽しむことができる日本酒であると言えます。
みんなの感想
パンチ効いてます!
ニュームーン!今年の出来は最高です!
鍋島 New Moon しぼりたて 中汲み純米吟醸 無濾過生原酒 雄山錦100% 精米歩合50%
美味すぎてビックリ!米の旨みも香りも最高です!
開栓2日目
まぁ!美味い!ガス感ピリピリ、最後に少しの辛味!
愛山
開けたてはやや甘ったるく、くどい印象。落ち着くとくどさは和らぐ。
中汲み無濾過 純米吟醸 生酒
五百万石 50% 杜氏 飯盛直喜
orange label
樋川
New Moon しぼりたて生酒 中汲み純米吟醸 無濾過生原酒 雄山錦
超絶好み〜(≧∇≦)
あま、うま、酸味、バランスよし!
2014.11.14 周右衛門さんで
New moon. わらまさにて。琴絵。
フルーティ?いや、木の香りが鼻に抜ける。樽酒でもない。不思議な感じ。これは最高。
ハーベストムーン
鍋島のヌーボー(新酒)です
旨口です
やっぱりすきなフルーティーな味。
ひやおろしはおいしいねぇ
特別純米 三十六萬石
ぬる燗
飽きがこない、ふくらみあり
鍋島 特別純米酒 精米歩合55%
さっぱりでなかなか美味い♪
味が乗っていておいしい。
純米大吟醸 特A山田錦
純米吟醸、生酒。際立つ甘み。以前呑んだ特別純米のほうが好みかな。とは言っても鍋島旨し。
☆特別純米 無ろ過生原酒:
フルーティでフレッシュな感じ。甘み旨みも十分。買って良かった、また飲みたい^ ^
楽天で購入
純米吟醸生酒。
甘さと旨さが感じられ、濃厚な飲み口です。
これはコメントいらないでしょう。
JOY OF SAKE 2014 会場にて
じゅんぎん。苦い味がする後にバナナがぼゎぁん
でもアルコール感はない
やっと買えましたW
特別本醸造
S・A・G・A佐賀の特別純米酒。佐賀には焼酎はないが旨い日本酒がある!(という話を聞いた) 洗練された甘さで飲み口がすこぶるgoodです。
特別純米酒。生酒。
甘さとスッキリ感が絶妙です。
アウトドアで芋煮とのコラボです。
今酔の友二人目。心地良い苦味が効いて、スイスイ行きます。(^^) でも鍋島らしい味の基本がベースに。納得。(^^)v