鍋島
富久千代酒造
みんなの感想の要約
鍋島はフルーティでありながら、えぐみも感じられる呑みごたえのある吟醸酒です。特に冬には燗して飲むと美味しいと評価されており、爽やかな苦味と旨味が特徴的です。甘口から辛口まで幅広い味わいが楽しめるため、食事にも合うという評価が多く見られます。甘さ、酸味、キレ、バランスが良く、何本かまとめて購入して楽しむこともできると評されています。
みんなの感想
最初飲みやすいけど後からキリッとくる
純米吟醸
まろやかな飲み口でスルスルイケしまう危険なお酒
鍋島 特別純米 classic
スッキリサッパリ癖のないお酒です。
鍋島。
税込2000円。
コスパ良し。
使用米 愛山バージョン
鍋島 風ラベル
マスカットでフレッシュ感がありとても飲みやすいです。
また微発泡でシュワシュワしている感じも良い!
平成最後に飲むお酒として、自分の中ではベストチョイスだったかな??
純米吟醸 blossoms moon
但馬強力
甘め、鍋島は山田錦か。
鍋島 特別純米
鳥刺しと一緒に飲んだら美味しい
大吟醸 精米歩合35%
山田錦100%
お米の旨味が強く、大吟醸だけあってとてもジューシー。
美味しいです。
小山商店にて購入。
日本酒飲み比べの蔵辺にて
フルーティー。
BLOSSOMS MOON 純米吟醸 強力
純米吟醸
満月🌕ちかいとねーw
特別純米酒 三十六萬石
ぴぴんくぅ!
呑みやすい。
昨日久しぶりに金曜に家呑み
今日はすでに空きました
佐賀の酒は本当に美味しい🍶
純米大吟醸!
うまいー
さらっとした入り口から甘苦い。冷やだとちょっとぱきっとかため。桜は可愛いだけじゃなく、ちょっと苦さもある。常温のが落ち着いて飲める。キレよし。
純米吟醸
山田錦
三十六万石
短稈渡船。純米大吟醸。とても香が良い!
はずしません
熱処理しているせいかイマイチ。
味がしっかりしすぎていた。
もう少し水っぽい感じが良かった。
純米吟醸 山田錦
大好きな鍋島♫
フルーティー((o(^∇^)o))