羽根屋
富美菊酒造
みんなの感想の要約
富美菊酒造の日本酒「羽根屋」は、爽やかな甘みを含んだ辛口で日本酒感は軽め。膨らみがあり、後味も良いと評されています。飲みやすさがありつつも輪郭がしっかりしない味であり、夏に飲みたくなるが他の季節は特徴がないとも言われています。口の中に広がる透明感のある味わいや柔らかい甘味と爽やかさが特徴であり、旨味もあり綺麗な日本酒と評価されています。香りや味が良いとされる一方、甘みや酸味がバランスよく調和しているとの声もあります。豊かな味わいや米味を楽しむことができる生原酒やしぼりたての新鮮さを感じられる酒も取り扱われています。
みんなの感想
特吟50 大吟醸 限定生
ブラック
純米大吟醸 翼
情熱の焔、想いを込めた一滴
羽根屋 特吟50 大吟醸 限定生
純米大吟醸 翼
羽根屋特吟 アル添でキレ重視の酒 香りは良く旨い
純米吟醸 煌火 生原酒 純米吟醸のフルーティーな香り立ちが良く、甘みのある酒。
羽根屋翼より荒削りな印象だが、重みがあり単体で吞める酒
羽根屋特別純米 究極のスムース
和食の邪魔をしないが酒の味わいは失わない最高な食中酒!
常温でも重すぎず、さらさらと楽しめる
生酒 特吟
米の甘みを引き締めるバランスの良い酸味
@天満 かんきち
空とぶうさぎで飲みました。
昨年末から日本酒にはまってしまった初心者ですが、フルーティーでしっかりした味で美味しい〜
本日2日目も変わらず美味し〜 少し残して明日飲むお酒と飲み比べるの楽しみ^_^
純米大吟醸 翼
特別純米しぼりたて生。甘酸すっきり後味やや辛口。
羽根屋 純米大吟醸50 翼
羽根屋 特別純米酒 瓶燗火入れ。
柔らかな香り、含んだ瞬間の味わいもまた柔らかだが、やがて酸味苦味が立ち上がり、最後辛めの後味となる。
羽根屋 純米吟醸生原酒
今まで飲んだ事ない富山のお酒だから、選んでしまいましたが、そろそろトロトロのにごりが飲みたいなぁって思ってしまいました。
やはりお酒は一杯目が美味しいのかな?!
色々飲む事に疑問を抱き始めた。
羽根屋 純米大吟醸50 翼
純米吟醸 煌火(きらび) 生原酒
季節限定 特別純米 しぼりたて!生!
翼。純米大吟醸。五百万石。
全体的に綺麗な味 旨い
美味しぃ〜です😊
羽根屋 純米 煌火
しっかりしている。
フルーティ