羽根屋
富美菊酒造
みんなの感想の要約
富美菊酒造の日本酒「羽根屋」は、爽やかな甘みを含んだ辛口で日本酒感は軽め。膨らみがあり、後味も良いと評されています。飲みやすさがありつつも輪郭がしっかりしない味であり、夏に飲みたくなるが他の季節は特徴がないとも言われています。口の中に広がる透明感のある味わいや柔らかい甘味と爽やかさが特徴であり、旨味もあり綺麗な日本酒と評価されています。香りや味が良いとされる一方、甘みや酸味がバランスよく調和しているとの声もあります。豊かな味わいや米味を楽しむことができる生原酒やしぼりたての新鮮さを感じられる酒も取り扱われています。
みんなの感想
バスケのB🏀⛹️♀️リーグの富山が、会場で富山のお酒出してて、いい企画だなーとおもってます。
純米大吟醸50 翼
甘味があるけどスッキリ。
美味いんだけど、煌火のほうが濃いめで好みかな〜
純米吟醸 生原酒
シャープな飲み口。切れ味よし。
純米をぬる燗で
濃厚、もう少し淡麗だと◎
純米吟醸 生原酒
口当たりとっても甘くて美味しい!
しぼりたて
さっぱり
くせはない
三杯目は、これで。しんこの沖漬けと
純米大吟醸50翼
特別純米しぼりたて生酒
まったくクセがない
特別純米 しぼりたて生酒
羽根屋 特別純米しぼりたて生酒
穏やか〜な上立香、そしてまろやかな米の旨味がたっぷり!最後はす〜っとキレていく上品で綺麗な一本!まいう〜!www
羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび) 生原酒
フレッシュ感と、若干の発泡感を感じる味わい深い原酒です。
丸の内の知人から、富山の美味い酒があると聞いた翌日、行きつけの小山商店に顔を出したところ、入荷したはがりで、値札もついてない煌火を発見、即購入しました。結果、大満足。
特別純米しぼりたて生酒(新酒)。メロン臭🍈香るスッキリとした酒。
これは旨い(  ̄▽ ̄)
しっかりしっかり(  ̄▽ ̄)
人気があるだけにそこそこ美味しい。
ただ、開けてすぐは、後に少し米の渋みがあったかな。
もう出会えないでしょう。
純米 税抜き1300円。富山にいた時にはよく飲んだ羽根屋。今回は正統派の純米酒です。ちょっと好みと違いますが、確かな旨さ。私としては、煌火=きらび が好きなんですよね。
飲みやすい感じ。酔いが回ります。
Haneya Junmai Ginjio Namagenshu.
羽根屋 純米吟醸 生原酒。
美人女と一緒に飲む酒🍶はとっても美味しい。
At:鳥鈴 渋谷
純米吟醸生原酒富の香。吟醸らしい香りとやや甘めでこくのある味わい。かなり強い。
ザ、純米。米の甘め爆発。後味も残る。白身の魚はお刺身だと負けちゃうかも…。
純米吟醸ひやおろし
口に含むとほんのり甘い香り。適度な渋味がキレを生み、後からちょっとした辛味も来る。料理も酒も進む、良質な食中酒。