日高見
平孝酒造
みんなの感想の要約
日高見は、鮨や魚料理にピッタリのすっきりとした辛口の日本酒です。フレッシュな酸味を持ち、円柱のイメージを持つ爽やかな味わいで、飲み進むと米の旨みが感じられます。柔らかな飲み口で飲みやすく、食中酒としてもおすすめです。
みんなの感想
日高見 純米 初しぼり 無濾過生酒
甘酸っぱい!苦みが残るけどフルーティで美味い!4.3!
宮城・石巻市の酒、日高見
小泉商店共同企画
宮城県産「蔵の華」100%使用
精米歩合40%・3年熟成
純米大吟醸
3年熟成なのに
日高見らしさのスッキリ感
バランスがいい。
今夜も美味い(*´꒳`*)
超辛口
辛口スッキリ
超辛純米。
スッキリ男前!
白子と。
日高見 純米 初しぼり生原酒 宮城県
初しぼり 無濾過生酒
純辛❗山田錦っ❗
山田錦 日本酒度プラス2
いつもの日高見よりスッキリ
日高見 初しぼり 無濾過生酒
辛さあるすっきりした水みたい
純辛 山田錦
純米大吟醸 低温熟成酒
三年の眠りから目覚めて
vintage2018
何このまろやかさ!
「SAKE吉」
★純米秋あがり超ひやおろし/宮城県
日本酒らしさを感じさせる味わい
軽やかだがコクあり、いける
超辛口最高!
IMADEYA in千葉駅
東北の大好きなお酒
三陸の地酒
超辛口純米酒
燗で🍶
瓶囲い 純米秋あがり
芳醇、酸が良い旨い、ラベルが二重になんて初めてかも、すごい
純米秋酒
宮城・石巻市の酒、日高見!
兵庫県産山田錦100%使用の純米酒・秋あがり!
前から飲みたかった!(≧∀≦)
しかもダブルラベル!(3枚目を見てね!)
刺身との相性もええなー(*´꒳`*)
さすがに魚介にはよく合う気がする
日高見 純米吟醸
希望の光 明けない夜はない
穏やかな香り。丸い甘旨味からの爽やかな余韻。特徴は無いが纏まりが良い。酒単体でもいけるが基本食中酒タイプ。少しいちごヨーグルト感。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
すっきりとした味わい。ふくよかでほのかな酸。
食事と合わせることを目的としているのがよくわかる。
美味しい。
日高見 純米秋上がり
蜜柑ヨーグルトの穏香。しっとり滑らかな飲口で飴の様に艶っぽい甘味。柑橘系の穏酸味に若干のビター感、後からやや香ばしい旨味膨らむ。ヨーグルトっぽい含香と適度な甘味で食中酒でも単体でもイケる。ぬる燗でもよさそう😋