飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
飛露喜は豊かな香りと軽快な旨味が特徴の日本酒で、フルーティーな甘みを感じさせる口当たりとバランスの取れた味わいが楽しめます。また、余韻は少なくスッキリとした味わいであり、苦みや酸味も程よく調和されています。特に特別純米無濾過生原酒は柑橘系やメロン、バナナの香りが広がり、旨味たっぷりな甘味が後味で感じられます。食事との相性も良く、綺麗な旨味やコクが特徴的な日本酒です。
みんなの感想
ガス具合も最高
似dansei 無乜特別
飛露喜 純米大吟醸 居酒屋で飲んでとても印象的だったので思わず買ってしまいました。米の旨味を楽しめるようなお酒です。なかなかこちらも手に入りませんので、貴重なお酒です。キリッと華やかと言うような感じです。
飛露喜 純米吟醸
なし0〜5強い
旨味…3
酸味…0
キレ…4
クセ…1
吟醸香…1
フルーティーの甘さ スッキリ やや辛い おいしい
福島 特別純米
バナナ系まったり。
純米吟醸 黒
ヨーグルト感。キレイにキレる
特別純米
香り:3
口当たり:すっきり
味:やや甘い 軽い
後味:すっきり
The 福島のお酒
温度が上がると甘みが増す気がする
20190222 日本橋はらから
飛露喜 初しぼり特別純米かすみざけ
辛味のなかにすっきり甘さがあってうまいです。うっすらおりがらみ。かすみざけってのが渋い。
特別純米 辛口、おいしい、少々フルーティ、冷がおいしいです。少しずつずっと飲める。
スッキリした味、甘い、
無ろ過生原酒!
純米吟醸
レアなお酒。飲みやすいけど辛口なのであとからぐわぁっとくる。仙台駅で飲んだ。
飛露喜 無濾過生原酒
スーッと入っていくやばいお酒ですね😋火入れよりやっぱり生、良いですね。感謝!
飛露喜 無濾過生原酒
飛露喜 大吟醸 1,800ml
なぜ純米大吟醸じゃないのか不思議です。
でも理屈抜きで美味しかったです。
フルーティーな吟醸香が特徴的。甘味、旨味、香り三拍子揃ったバランスの良さは圧巻。余韻が長く、しっかりコクがあるためトロ〆鯖炙りとの相性◎。
口当たり甘めですが中腹から後半には食事に寄り添う感じ。煮物や焼き物にもあわせやすい。ただ人によっては甘すぎる、切れが弱い印象もあるのでシーンによって選びたい一本です。
安定の飛露喜。何もいうことはない!
美味しい