飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
廣木酒造本店の日本酒「飛露喜」は、華やかでリッチな味わいが特徴の純米大吟醸や特別純米など、多彩なラインナップを持つ日本酒です。フルーティーで甘みと旨味がバランス良く広がり、後味はスッキリとしています。また、香りや口当たりが豊かで、酸味や苦味に加えてミネラル感も感じられる一方で、甘くないスッキリとした味わいも楽しめるようです。特別純米無濾過生原酒や純米吟醸など、さまざまなタイプの日本酒を提供しており、そのバリエーションの豊富さも魅力の一つと言えるでしょう。
みんなの感想
何年ぶりだろうか
特別純米無濾過生
お米の味はしっかりしてるけど、飲みやすい!
とっても飲みやすいです!
飛露喜 大吟醸
アル添の使い方が上手ですよねぇ〜^^
夏吟もそうだけど、アル添特有のツンとする感じはほぼ無いです。
飛露喜飲み比べ。美味かった〜🍶
特別純米かすみざけ 初しぼり にごりの爽やかな感じがとてもいいお酒です。
すごいバランスが良い。何杯でも飲めそう。
特別純米かすみざけ初しぼり。
いやこれまじうまい!
びっくりレベルだわ。
特別純米酒 味楽 おお田@阿佐ヶ谷駅東
特別純米。
飛露喜 大吟醸
香り控えめながら
メロンの様な優しい含み香と
上品で綺麗な甘味(酒質)
甘いようで実はやや辛口?
ピリピリした所もありバランスが良い
矢島酒店で購入
(冷酒)
吟醸 生詰 軽い
特別純米 無濾過 生原酒 辛口の極み
バランス最高。
酸味と甘みの微妙な配分nice‼
大吟醸。純米ではない。香りがすごい
飛露喜 山田錦 純米大吟醸
3ヶ月ほど寝かし、元旦に開栓。飛露喜の家飲みは初めてです♪
山田錦ならではの旨味、辛味、渋味のバランスは流石です。また家飲みできたらいいなぁ〜
師匠に頂いたお酒
飛露喜 純米大吟醸
初飛露喜になります
結構、香りは強めでメロンのような甘みがあり美味い
新年1発目に相応しいゴー☆ジャスな一品でした
Hiroki Tokubetsu Junmai
飛露喜 特別純米
At 羅臼庵 そば屋 山ノ内 長野県
特別純米かすみざけ
安くて美味い😋
飛露喜 大吟醸
すっきりクリア
純米大吟醸生詰山田錦100%。香り豊かで、甘みあり。薄味で雑味なくとてもきれい。酸が効いている。やや麹な感じの癖が感じられるが、ネットで酷評されてるほど悪くないと思う。透明感ある美人だけど、人に言うのが憚られる変な趣味趣向ある女の子のイメージかな。
特別純米が手に入ったので、みんなで美味しくいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好評でしたよ。
特別純米 そこまで主張が強いわけではないと思うが、料理に合わせるならこれぐらいが良いのかも。もちろん旨味はちゃんとあって、日本酒あまり呑まない人にも好評。
純米大吟醸
特別純米 無濾過生原酒
含んだ瞬間華やかに広がり奥行を感じ、辛口の中に甘みと旨味がバランス良く、最後はスッパと切れる。美味いお酒です。
原料米
精米歩合:55%
アルコール:17度