鳳凰美田

hououbiden

小林酒造

みんなの感想の要約

小林酒造の鳳凰美田は、フルーティーでフレッシュな味わいが特徴の日本酒です。口当たりはサラッとしていて、酸味と甘味のバランスが良く、苦味が少し効いています。様々な料理に合わせることができますが、特に刺身やチーズとの相性が良いお酒として評価されています。

みんなの感想

メタボX
2015/02/23

香り爽やか。
口当たりは、辛味、甘味、酸味が続く。
口含みは、香り強く辛味が立つ。
喉越しは、辛味が強い。
後口の旨味十分。

★★★★☆
4
じゃわか
2015/02/23

純米吟醸酒 無濾過本生

濃厚、膨らみのある味わいで旨みが強い。吟醸香はフルーティーというよりも、若干奈良漬けや糠漬けのような香りを感じる。

★★★★☆
4
AJI
2015/02/15

剣 辛口純米

辛口とはいえ香り高く旨口なお酒。後から米っぽい香りがくる。

★★★★☆
4
ひめあやめ
2015/02/14

碧判。純米吟醸55%。無濾過生原酒。
ブラックフェニックスとは、スペックは全て同じで、お米が違うだけとのこと。
こちらは、ひとごこち使用。

★★★★★
5
次亜酒仙
2015/02/14

鳳凰美田 純米吟醸
@咲ランチダイニング20150213

★★☆☆☆
2
MASTER ZUN
2015/02/13

口に含んだ瞬間な控えめな華やかさ、甘い味わいが広がる。その後にくる酸味や辛味がまたキレる!
益子で購入したお猪口でカンパイ(・ω・)ノ
@鬼怒川温泉

★★★★★
5
せっきー🍶
2015/02/11

赤判 佐瀬式雫絞り
純米大吟醸生
自分の好みに合う蔵元さん

★★★☆☆
3
ポン太
2015/02/10

酸味が強いけど、フルーティーで飲みやすい!

★★★★☆
4
youcan
2015/02/10

Black Phoenix 純米吟醸 生詰

★★★★☆
4
tuck
2015/02/09

マスカット

★★★☆☆
3
tel2000
2015/02/08

純米吟醸のお燗酒。冷でも鳳凰美田らしいジューシーな旨味。醸造から寝かせてあるためか角がとれとっても円やか。ぬる燗で、旨味、酸味と甘味が増す。温度帯を選ばぬ逸品。

★★★★★
5
ひめあやめ
2015/02/08

ブラックフェニックス
純米吟醸 無濾過生
愛山
酒度 酸度 非公開
歩合55%

★★★★★
5
へもがわ
2015/02/07

お刺身と一緒に。

★★★☆☆
3
へたれおやじ
2015/02/04

鳳凰美田のいちごです。ノーマルも飲んでいないのに。。。手を出しました。甘くておいしいです。ただ、日本酒ベースですが日本酒では無いです。でも甘美味しい!良いです!クールポコ風に言えばやっちまったなあと言う感じです。申し訳ないです。

★★★★☆
4
ごんた
2015/02/03

鳳凰美田 純米吟醸 芳
甘いお酒は基本的に好きなんですがこれは行き過ぎ
甘味がくどくて喉が乾く
過ぎたるは及ばざるが如しってことですかね

★★☆☆☆
2
phantomii
2015/02/02

鳳凰美田 白判 純米吟醸 瓶燗火入

さすがに美味い!
美田は何飲んでも美味しい^ ^

★★★★☆
4
kym
2015/01/31

ブラックフェニックス♪

★★★★★
5
どら
2015/01/30

香りは穏やか。口にいれた瞬間、酸味が先行。その後フワッとお米のうまみがきます。去り際はスッキリと。

★★★★☆
4
phantomii
2015/01/29

鳳凰美田純米吟醸 備前雄町 無濾過本生

美味すぎる!
今年に入ってから、6本目(-。-;
鍋島とともにヘビロテの一本

★★★★★
5
RYU
2015/01/26

しっかりとフルーティー

★★★★☆
4
ひめあやめ
2015/01/24

すごく好み。純米吟醸。生酒。

★★★★★
5
solo
2015/01/23

純米吟醸無濾過愛山ブラックフェニックス
鳳凰美田のフルーティーさと旨味がありキレもあり

★★★★★
5
yuki_renakiku
2015/01/22

感動のいちごのお酒
買占めました(笑)

★★★★★
5
バスクラもんチャン
2015/01/22

香り、酸、旨し❗️

★★★☆☆
3
たん
2015/01/20

鳳凰美田 純米吟醸1800ml 美味しかったです。みんなで飲んだらあっという間になくなりました。

★★★★★
5