陸奥八仙
八戸酒造
みんなの感想の要約
八戸酒造の陸奥八仙は、スッキリしていて吟醸香があり、香り・味わいが深い日本酒です。どっしり系の辛口でありながら、甘味も感じることができる。また、夏仕立てや春季限定の商品もあり、各種ラベルで異なる味わいを楽しむことができる。発酵によって微発泡となり、爽やかなフレッシュ感があり、全体的に飲みやすい特徴を持つ。
みんなの感想
「陸奥八仙 ミドリラベル ひやおろし」もう、「ひやおろし」が出てるんですね。スルスル〜っと入ってきてジワ〜っとくる旨みです。美味い!
甘めの特別純米
火入れ
陸奥八仙 黒ラベル 純米吟醸 精米歩合55% 華吹雪 地元八戸の酒 開栓直後の口に含んだ瞬間がなんとも言えない。まるで微炭酸のラムネの様た。旨い!
赤ラベル特別純米酒
とり家ゑび寿。
いさりび。特純火入
かんぱーい!
陸奥八仙 華想い50 陸奥八仙らしい香り、味わいが全体的にシャープな感じ。後味は辛口で旨い!
ワイン酵母仕込み!
酸というか…酸っぱい…
癖がない。
陸奥八仙 純米 V1116 ワイン酵母仕込み
eternal 特別純米 中取り無濾過生原酒
陸奥八仙の赤ラベル。
コクがあるのに、すっきりと飲める。
安定のあじ。間違いなし。
純米吟醸火入れ赤ラベル。
こいつも後味苦い系なんよや。生のほうが甘くてタイプかも。
陸奥八千赤ラベル フルーティー&発泡感アリ 石ちゃんおすすめ青森八戸酒造
暑い暑い本当暑いですね。シュワシュワ パイナップルの香り米の味もしっかりありうまい 今年はシュワシュワ系はすいすいいっちゃいますね
ピンクラベルよりも香り控えめ。
キレも良く、八仙の中では食中酒向き。
陸奥八仙 芳醇超辛口純米 無濾過生原酒
すっきり辛口。でもふくよかな味わい。
純米大吟醸うまい!うますぎる!
赤ラベルめちゃくちゃうまい
v1116
いつもの酸味がいいけど
ちょっと甘過ぎかな。
ワイン酵母を使った粋な日本酒
陸奥八仙 V1116 ワイン酵母仕込み
夏吟醸
ラムネのような感じがします
ワイン酵母仕込み。白ワインの様な口あたり。ほどよいフルーツの香の酸味が心地良い。