陸奥八仙
八戸酒造
みんなの感想の要約
陸奥八仙の日本酒は、複数の種類があり、どれもユニークで個性的な味わいを持っています。口コミによると、火入れの日本酒はスッキリしていて飲みやすく、吟醸香があり深い味わいが楽しめると評されています。また、赤ラベルの特別純米生は力強さと濃さがあり甘味も感じられ、しっかりとした味わいが魅力とされています。さらに、新春祝酒の純米吟醸生は華やかな香りとバランスの良い味わいが特徴で、滑らかで優しい口当たりが楽しめると評判です。特に、裏陸奥八仙やURARAは質の高い吟醸酒で、呑みごたえと上品な香りが楽しめるようです。また、一部の種類は微発泡で、飲みやすくて美味しいという声もあります。八戸酒造の陸奥八仙は、様々なタイプの日本酒を展開しており、そのユニークな味わいが楽しめるようです。
みんなの感想
特別純米 生原酒 直汲み
醪の香り爽やか。
適度な酸が味を切る。
香りが有るので、食中にはやや
合わない。
ISARIBI 特別純米
アフターに若干苦渋感
えん@新宿
夏吟醸。
少しの甘さと、夏に合うスッキリとした味でした。
いさりび特別純米
ラベルがいい
特別純米 直汲み 無濾過生原酒
フレッシュで若干のフルーティーさを感じます。
陸奥八仙 芳醇超辛
純米 火入
純米大吟醸 生原酒 華想い 50%
采
データ消えたので再アップ😢
辛口だけど旨味もしっかりあり美味くてまろやか〜♪
2014.10.03 周右衛門さんで
黒ラベル 華吹雪 55%
赤鬼
辛口だけど旨味もしっかりあり旨くて、飲みやすい〜♪
2014.10.03 周右衛門さんで
華やかな吟醸香とさわやかな甘みが特徴です。また、生酒や生詰・無ろ過などさまざまなバリエーションがありま〜す!
特別純米ひやおろし
麹/華吹雪
掛/まっしぐら
精米/麹55% 掛/60%
醸造2013年
今年初のひやおろし。これはグラマーな酒ね。もうグイグイ来られてます。
純米吟醸 ひやおろし。癖なく美味しい!
「アムール・ド・セリジェ」
陸奥八仙の桜酵母に使用した微炭酸低アルコール酒です。
華やかな桜の香りとほのかなさくらんぼと桃のような甘み。
日本酒とシャンパンの良いトコどりです!
特別純米ひやおろし。ひやおろしの割にやりよる。
HFK88
華吹雪100%
精米歩合88%
日本酒度-1
酸度1.4
1.8ℓ/2700円(税込)
磨けばいいってもんじゃない。あえて精米歩合88%だけど、とってもきれいなお酒。旨味はもちろんあって、キレがよい。少し色が濃い目ですね。吟醸ってなんなんだろう。
陸奥八仙 ∞ 無限
純米吟醸 生原酒
しっかりとしたフルーティな吟醸香と甘味が印象的ですが、キレもよい。
美味しいですが、原酒のため酔いが回るのが早い気がしました。笑
特別純米ひやおろし 旨みあり!
陸奥八仙 特別純米 ひやおろし
ミドリラベル
フルーティーな味わいだが
穏やかな落ち着いた甘さ
2日目以降は苦味が顔を出す
全般深みが足りないような気がするが
好きなタイプの日本酒
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
ひやおろし
酒処吉本@新宿
こだわりの逸品 天高馬肥三銘柄セット
prototype2014 試験醸造酒
アルコール分12%
2014.9.4開封、完飲
日本酒らしい味のスパークリング酒。
米の旨味を十分味わえます。
ただ、かなり甘いので飲み疲れるかな。
白麹使用とのことですが、それらしさはあまり感じませんでした。
秋のお酒 第一段!
旨みと酸味と苦味とちょっこと甘み
旨いです。
八戸高専オリジナルブランド酒
アムール•ド•セリジュ 〜恋するお酒〜
アルコール分7度
日本酒度−80
2014.9.3開封、完飲
あま〜い(≧∇≦)
酸味と発泡感で甘みが和らいで飲みやすくなっている感じ。
まるで甘口のロゼシャンパン。
日本酒感がほとんどないので、普段日本酒を飲まない女性にオススメ。
weizen ヴァイツェン 2014 試験醸造酒
アルコール分6度
2014.8.29開封、完飲
軽くて飲みやすい!
甘み、酸味バランスいい感じ。
酸味が乳酸菌ぽい。
白麹、ビール酵母使用というのが面白い。
緑ラベル特別純米ひやおろし。優しい甘みがあるけど邪魔しない。とてもスッキリと呑めます。この手の味、最近の流行りなのかな。