山本

yamamoto

山本

みんなの感想の要約

山本の日本酒は穏やかな香りと甘さ控えめの味わいで、若干の苦味を感じるものが多い。特に、ストロベリーレッドやど辛などの定番酒はすっきりとしたキレがあり、飲みやすいと評価されている。果実系の香りや爽やかな味わいが特徴であり、白ブドウジュースに似た印象もある。一方で、辛口好きには物足りないかもしれない。また、山本の日本酒は5号酵母や7号酵母など複数の酵母を使用しており、それぞれに特徴が異なる。純米生原酒や和韻など、さまざまなラインナップがあり、華やかでおいしいと評されている。

みんなの感想

ボンド
2017/07/11

おもったよりおもいかなぁ

★★★☆☆
3
しょうじ
2017/07/11

ドキドキ 夏限定

★★★★☆
4
しおないと
2017/07/09

[ポイント]2日目
[ガス]なし
[甘味]☆☆☆
[酸味]☆☆☆☆
[苦味]☆☆

★★★★☆
4
hige500
2017/07/08

ドキドキ山本 純米吟醸
山本合名[秋田県]
リンゴ酸高生産。
酸味、香りがいい感じ
うまい。

★★★★☆
4
熱血タイガース党
2017/07/08

純米吟醸
ドキドキ

★★★☆☆
3
あらP★
2017/07/07

ドキドキ
鳥山居。

★★★★☆
4
とんぬら
2017/07/06

ドキドキ 純米吟醸
失敗作ではないか?

★★★☆☆
3
とし
2017/07/01

純米吟醸 ドキドキ
リンゴ酸酵母仕立てでピチピチ感満載。
飲み口の爽やかな酸味が素晴らしい。
お取り寄せ決定!

★★★★☆
4
ぽち
2017/07/01

夏のドキドキ
純米吟醸
夏酒の割に甘酸っぱい印象。
裏の説明が好き。
きっと春のうきうきも同じなんやろうな。
秋が楽しみ。

★★★☆☆
3
みそ
2017/07/01

ドキドキ!
酔っ払いかな?

★★★★☆
4
あつん
2017/06/27

山本 ピュアブラック ラベルに書いてある通り柑橘系のジューシーな酸味、日本刀のような鋭いキレ、温度による味の変化が楽しい酒です。

★★★★☆
4
無頼杏
2017/06/24

山本 純米吟醸 潤黒
フルーティだけどキレの有る旨さ!

★★★★☆
4
とおる。
2017/06/24

スパークリング
桃っぱいフルーティーさ
夏に良いね。

★★★☆☆
3
TAKAO
2017/06/24

潤黒
香りはほとんど無い。ジューシーな酸味と甘味が広がる。切れが良い、
辛く感じるかも知れない。
何となく新政っぽいかな。

★★★★☆
4
ボンド
2017/06/24

少し甘いが飲みやすいかも
女性にオススメ

★★★☆☆
3
三月うさぎ
2017/06/24

和韻 純米吟醸
名のごとく ワイン酵母使用とのこと
爽やかな香り、ジューシーな甘酸っぱさ
まさに白ワインのごとく
味わいはワイン以上の奥深さ
洋のつまみで サラサラいけます

★★★★☆
4
Youko
2017/06/23

ピュアブラック

★★★★☆
4
きゃらいろ
2017/06/22

【山本 和韻】秋田県の山本合名会社のお酒です。
このお酒は、いつ呑んでも安定したクオリティ。‥う〜んやっぱり旨い!

★★★☆☆
3
tanig
2017/06/21

純米吟醸山本ピュアブラック。
てかこれうまいなー
生原酒的な味がするんやけどそうやないらしい。
すんごいフルーティやねんけど辛口みたいな。

★★★★★
5
2017/06/21

純米吟醸 スパークリング
精米歩合55%

★★★★★
5
とおる。
2017/06/17

すっきり?辛口?
フルーティー?
なんだろ?でも飲み飽きないような
味かな?

★★☆☆☆
2
ふくまる
2017/06/16

「和韻」
口当たりの良く美味しい。
少し甘めで呑みやすい
ワイン酵母を使って神頼みとか…笑

★★★☆☆
3
脱コットン
2017/06/10

和韻 酒屋に行った時、「この酒探してたんですよ」という声が聞こえてきたのが印象に残る。実際とても美味しい。嫌味ない甘さ、ちょうどいい酸味。シャルドネ用ワイン酵母と秋田の酵母を時間差で添付しているらしいが、そのバランスが良いのだろうか。日本酒初心者にも薦めやすい一本。

★★★★★
5
ikeike
2017/06/05

美味しい甘さに感動であります
このお酒に出会えて良かった〜💕

★★★★★
5
ぼのぼの
2017/06/04

純米吟醸原酒 6号酵母

★★★★★
5