雨後の月
相原酒造
みんなの感想の要約
相原酒造の日本酒「雨後の月」は、広島県呉市仁方本町で醸造されています。これらの口コミからは、香り高い吟醸香としっかりした旨み、さらには透明感のある味わいやクリアな口当たり、辛口ながらも優しい甘さやキレの良さが評価されています。特に「Black Moon」や「UGO nimbus」などの特別なラベルの日本酒は、個性的な味わいや華やかな香りが楽しめるようです。
みんなの感想
ひやおろし✨
千本錦✨
雨後の月 純米吟醸 ブラックムーン
■甘辛:やや辛口
■原料米:岡山県産赤磐雄町
■精米歩合:50%
■アルコール度数:15 16度
桃やぶどう、熟したマンゴーなどを思わせる香味が口中に広がる、艶やかな味わい。「雨後の月」の中でもとても人気の高い商品で、リリース後、すぐに完売してしまいます。原料米には最高級の“赤磐雄町(あかいわおまち)”特等米を使用。そのため生産本数も少なくなっています。
アルコール感のあるサラッとしたお酒
純米吟醸 涼風
フルーティで飲みやすく気品のある味わい。
雨後の月
純米酒吟醸酒
マスクメロンのごとく
香りあり、いつも美味い!
広島・呉市の酒、雨後の月!
愛山100%使用の純米大吟醸!
やや辛めで香りは少し抑えめ!
コスパではないが美味いねぇ〜
(/◎\)ゴクゴクッ
純米大吟醸 愛山 精米歩合50% 日本酒度+2 酸度1.6 酵母協会6号 アルコール16度
嫌らしくない吟醸香
辛みはあるが、深みなし。舌で転がしても何も出て来ず。日本酒の甘めのに苦味だけはある。トロッと感もなし。
辛口なん?ってくらいあまい!!
飲みやすい甘口って感じ!香りも少しある!!
飲みやすい。
酒感あり。
やや辛口
あっさり口当たり
「すしセンター 裏天王寺」
辛口純米/広島県
スッキリ飲みやすくてフルーティ
ひやおろし
あまくない
すっきり
水っぽい
灯で飲んだ。やや辛めですっきり。好きだった!
純米吟醸 白い稲妻。
香りは程よいメロン香。
口に含んだ瞬間わずかな苦味と辛さが感じられる。
後味はドライな甘さと程よい辛さが感じられる。
余韻はないが、にごり酒としてはかなりさっぱりで飲みやすい。
おいしい
やわらかめ、すこし酸味
あとあじすっきり
飲みやすい
純米大吟醸
雨後の月
愛山
協会9号
精米歩合50%
香りよくスッキリ
愛山 純米大吟醸
ピンクラベル 愛山
純米酒 八反錦
愛山