亀泉
亀泉酒造
みんなの感想の要約
高知県の亀泉酒造の日本酒「亀泉」は、フルーティーで爽やかな香りが特徴的な純米吟醸原酒や純米吟醸生原酒などのバリエーションがあります。香り豊かで甘味や酸味のバランスが良く、フルーツのような味わいが楽しめる日本酒です。高知酵母を使用した日本酒は、パイナップルのような甘さや酸味が口中に広がり、ジューシーな後味が特徴的です。また、キレが良く、後味がすっきりとしている点も魅力的です。亀泉酒造の日本酒は食事やデザートとの相性が良いと評価されています。
みんなの感想
亀泉 純米吟醸原酒です。日本酒度マイナス15、原酒なのにアルコール14度、香り特に無し。甘口だけど、そんなにベタベタ感無し、酸味割と有り、原酒的な濃さあまり無し。好みじゃないけど、これもありかな?お勉強になりました。
普通に美味しい
亀泉 純米吟醸原酒 生酒
50%15度 酸度 1.8 アミノ酸1.1 日本酒度-15!!!
甘い…パイナップル味。カクテルとかでありそう。日本酒なのにこんな味が出来上がるのも不思議。でも甘過ぎかなぁ
純米吟醸 原酒 生酒
(o・ω・o)今日の日本酒は高知の銘酒【亀泉】純米吟醸生原酒CEL-24
お米と米麹だけで作られたとっても甘くて美味しいお酒✨
日本酒飲み慣れてない人にもオススメです☀️
CEL-24 純米吟醸原酒
酵母 CEL-24 度数 14度
酒米 ー 精米 50%
酒度 -15 酸度 1.8 アミノ酸度 1.1
30BY 1.7 1710円/720ml
8月25日開栓。甘口のお酒リレー飲み。上立ち香は爽やか。口当たりは濃厚なトロミ。濃厚な甘味にフレッシュ感。ジワジワと若干の酸苦味が出てくる。飲み進めるとジュース感覚で旨い。両関よりスッキリしている。
原料米が限定「風鳴子」のCEL-24
一杯目から、これ呑むと後呑むのないかな?
純米吟醸原酒 生酒
かなりフルーティな香りです
いつもの。
神保町ハッピーに移動
松山の酒独楽にて
純米吟醸 原酒 生酒
飲みやすく、風味豊か
飲みすぎちゃうかも
CEL-24
これは飲み易い!!
アルコール感がなく、スイスイいけてしまいます。
危ないお酒です^_^
安くて美味くて最高です🍶
飲みやすい。
ほぼフルーツ風味の水。
一杯目にオススメか。
歩ずしにて。
純米生原酒。
純米吟醸原酒
バナナ系🍌
甘い口当たりですが、キレがあります。デザートのようなお酒
純米吟醸 土佐のはちきん
純米吟醸 吟麗 生酒
純米吟醸 生原酒 高育63号
純米吟醸 原酒
香りは控えめ。微かな炭酸に軽やかな酸味と甘みが広がる、繊細な味わい。
亀泉
純米吟醸原酒
生酒
@ぼっちりや神楽坂
純米吟醸 吟麓 吟の夢
これも、旨いね
純米吟醸 山田錦・八反錦