亀泉

kameizumi

亀泉酒造

みんなの感想の要約

高知県の亀泉酒造の日本酒「亀泉」は、フルーティーで爽やかな香りが特徴的な純米吟醸原酒や純米吟醸生原酒などのバリエーションがあります。香り豊かで甘味や酸味のバランスが良く、フルーツのような味わいが楽しめる日本酒です。高知酵母を使用した日本酒は、パイナップルのような甘さや酸味が口中に広がり、ジューシーな後味が特徴的です。また、キレが良く、後味がすっきりとしている点も魅力的です。亀泉酒造の日本酒は食事やデザートとの相性が良いと評価されています。

みんなの感想

岡やん
2019/07/15

亀泉 純米吟醸 原酒
フルーティーな香りがしっかり有り
甘味、辛味が有る
ポップに書いてあった白ワインっぽいと言うのは分かる気がする
少し味がボケた感じなのが気になる

★★★★☆
4
たわさん33
2019/07/15

スッッッキリ!

★★★☆☆
3
酒言葉
2019/07/11

甘いて酸味も少し有り
ジュースです。美味い

★★★★★
5
もえ
2019/07/08

純米吟醸
甘い、香りが華やか

★★★★☆
4
ひで
2019/07/01

純米吟醸 生
山田錦

軽い果実香

やや辛め。

うまい!

★★★★☆
4
幽霊羊
2019/06/26

高育63号。純米吟醸。
やや色味のある酸味とほんのり熟成感。渋みもある。

★★★☆☆
3
masaru
2019/06/23

フルーティー、美味い!

★★★★★
5
Youko
2019/06/18

安定の味

★★★★☆
4
hiroto1060
2019/06/14

ほんのりバナナの香りがする日本酒
味はどちらかと言うと辛め
スッキリして飲みやすい

★★★☆☆
3
よっち
2019/06/07

鳳凰美田に近い非常に洗練された甘みと香り。

一番好きな美田と並ぶ旨さ

★★★★★
5
shubey
2019/06/01

いや~、うまい!高知から来るイメージとは全然違うけど、甘さと酸味のバランスがよくて、華やかで少しガス感もあって、めっちゃ好み。

★★★★★
5
AY
2019/05/28

純米吟醸 原酒 風鳴子

★★★★★
5
hiroto1060
2019/05/24

甘めやけど、くどくなくて美味しい
スッキリめで良い

★★★★☆
4
めがみちゃん
2019/05/24

亀泉 CEL-24
パイナップルの風味、しかし味はすごく爽やか

★★★★☆
4
kazubunbun
2019/05/18

純米吟醸 原酒 精米歩合50%
日本酒度の割には甘過ぎずフルーティーな酒

★★★★☆
4
ばーちー
2019/05/04

甘すぎる

★★☆☆☆
2
あしゃー
2019/05/04

スッキリ。でも甘い。お肉にあう。

★★★★★
5
Youko
2019/04/25

初めて見たので、買ってみました。家呑みします。

★★★★☆
4
nondakure-kid
2019/04/23

亀泉 純米吟醸 原酒 生酒
The 生酒という味わい
呑みやすく旨味も濃厚で非常に美味い😋

★★★★★
5
東洋美男子
2019/04/21

皆さん、一度は飲んでみて下さい。これはスイスイ進む美味いやつです。ツマミがいらない酒です、、、ワインを飲んでるみたいな感じ。

★★★★★
5
ogya
2019/04/18

フルーティー、甘い

★★★★★
5
すし
2019/04/15

純米吟醸原酒生酒。CEL-24。開けた日はやや強いアルコールを感じたが、2日目はそれが消え、まろやかな甘さ。デザートワインかデミセック。甘口はあまり飲まないが、これは特別。高知空港で購入。

★★★☆☆
3
山さん、
2019/04/15

純米吟醸 生原酒 CEL-24酵母の磨き50% 久しぶりに呑みましたが、矢張り美味いですね〜❣️ほぼ、大人のパインジュースで有りますが、ピシッとキレる、危険な國酒で有りますね)^o^(

★★★★★
5
ごっちん
2019/03/30

純米吟醸原酒 生酒 CEL-24
口の中に一気に広がる青リンゴの風味。広がる上品な甘みは飲み易さ抜群。初めて日本酒を飲む人にオススメ。おつまみ無し、お酒だけで楽しめるお酒。

★★★★★
5
Youko
2019/03/20

いつもの好きなお酒

★★★★☆
4