亀泉
亀泉酒造
みんなの感想の要約
高知県の亀泉酒造の日本酒「亀泉」は、フルーティーで爽やかな香りが特徴的な純米吟醸原酒や純米吟醸生原酒などのバリエーションがあります。香り豊かで甘味や酸味のバランスが良く、フルーツのような味わいが楽しめる日本酒です。高知酵母を使用した日本酒は、パイナップルのような甘さや酸味が口中に広がり、ジューシーな後味が特徴的です。また、キレが良く、後味がすっきりとしている点も魅力的です。亀泉酒造の日本酒は食事やデザートとの相性が良いと評価されています。
みんなの感想
亀泉 純米吟醸 CEL24 口に入れるとまずピリつきが。そしてパイナップル風味を伴う甘みが口の中を駆けめぐり、最後にほんのり苦味の余韻を楽しめるお酒。
これは美味しい!非常にフルーティーで白ワインぽくもありますが、しっかり米の味があります。辛口じゃないとダメな人には合いませんが、いろんな日本酒があるもんです。これは美味しい!
CEL-24
香りとてもフルーティ!
私が数年前に日本酒にハマるきっかけとなったフルーティさと甘さのお酒に久々に出会いました😃
こちらのお酒は日本酒初心者の女性にも気に入ってもらえるお酒だと思いました。
普段辛口好きの男性もこのお酒の香りが好きと言ってました。
日本酒飲み慣れてきた女性の私としても、このお酒は自身が日本酒にハマるフルーティなお酒を思い起こさせてくれるステキな味わいに感じました。美味しくて危険なお酒です笑飲みすぎ注意ですね!
最初さっぱりした感じと思いましたが、結構、甘いです。
辛口なのにフルーティ
特別純米
青リンゴ風味のフルーティーな口当たり。冷やして飲むとよりすっきり感を味わえる。
パイナップル感あります。甘くて柔らかい味です。
純米吟醸原酒 高育63号
舌にピリッとくるフレッシュさのあとに香り高いフルーティーな風味を感じる。後味はしっかりと辛口。
純米吟醸生 兵庫山田錦
フレッシュかつフルーティーな味わい。ほんのりパイナップルの風味。
1日目
のみやすすぎる
好みであることに間違いない
でもそれだけ、、
うまい 発酵 炭酸シュワシュワ
うち飲みデビュー✨に嗜好似てる気な知り合いさんイチオシの亀泉買ってみた。
飲んだことないのでドキドキだったけど
…何コレ美味しい❣️(*⁰▿⁰*)
初しぼり 純米吟醸生原酒 CEL-24 八反錦55
フルーティーで、とても華やか。後はすっと消える。酸がありくどくないので、とても美味しく頂けた。
やや辛口で飲みやすい
CEL24 かなり甘い、華やか、酸味あり
美味い
純米吟醸原酒
甘味と酸味のバランスが絶妙に良く、後味もスッキリしていて飲みやすいをを
ラベルはフザケテルが、味は美味しい
フルーティだけど美味しい!日本酒感はあまりなし。香りのみ日本酒?スイスイいける!
野毛 かぐら
-14度と聞くと構えてしまいますが、上品な酸味が上手くまとめてて美味い!意外と濃い味の料理に合いますね。ウワサのお酒だけあります。スゲー。
純米吟醸原酒 生酒 CEL-24
貴重な日本酒に出会う
なんだかいい一年になりそうな気持ちになる〜✨感謝感謝✌🏻
亀泉 純米吟醸原酒
香りはフルーティな香りですね。梨っぽい香り。
飲んだら甘めで少しの微発泡?
とろっとしてるとまで言わない。
けれど無濾過原酒のアルコール低めって感じで良いね。
よくあるフルーティ系と同じかと思いきや悪くない。
いつものすきなお酒!
純米吟醸、華やかでおいしい