亀泉

kameizumi

亀泉酒造

みんなの感想の要約

高知県の亀泉酒造の日本酒「亀泉」は、フルーティーで爽やかな香りが特徴的な純米吟醸原酒や純米吟醸生原酒などのバリエーションがあります。香り豊かで甘味や酸味のバランスが良く、フルーツのような味わいが楽しめる日本酒です。高知酵母を使用した日本酒は、パイナップルのような甘さや酸味が口中に広がり、ジューシーな後味が特徴的です。また、キレが良く、後味がすっきりとしている点も魅力的です。亀泉酒造の日本酒は食事やデザートとの相性が良いと評価されています。

みんなの感想

tkz
2018/08/31

CEL-24 純米吟醸原酒 生酒
酵母 CEL-24 度数 14度
酒米 ー 精米 50%
酒度 -14 酸度 1.7 アミノ酸度 1.1
29BY 30.8 1674円/720ml
8月31日開栓。上立ち香はほのかに甘くモワッと。口当たりは濃厚なトロミ。濃厚な甘味にフレッシュ感。ジワジワと若干の酸苦味が出てくる。飲み進めるとジュース感覚で旨い。9月2日完飲。

★★★★☆
4
Youko
2018/08/22

小さい瓶だと可愛い😍

★★★★☆
4
2018/08/16

甘いけどスッキリしてて飲みやすい!

★★★★★
5
きょん
2018/08/15

少し甘め!
イナズマで!

★★★☆☆
3
peccu
2018/08/07

甘い。ぴりっと
亀泉 CEL-24

★★★★☆
4
みつ
2018/08/06

CEL-24!
これは、うわさ通りのパイナップルの香り。
デザート酒って感じかな(^^)

★★★☆☆
3
yuzukaka
2018/08/05

フルーティな香りと甘み

★★★★☆
4
aoakayasu
2018/08/04

パイナッポー♪

★★★★★
5
KENTY
2018/07/31

純米吟醸生原酒 CEL-24
すごく華やかで甘みが強い。酸味もある程度効いていてキレも良いので、美味しくいただけた。花陽浴に近い味。花陽浴より手に入れやすいので、こちらで大満足。

★★★★☆
4
ひーぼ
2018/07/27

夏の食前酒は高知の純米吟醸
特に亀泉はスッキリフルーティで
イチオシ

★★★★★
5
アンギオ
2018/07/22

純米吟醸 生原酒 甘口ですが、とてもフレッシュで切れも良く美味しいです、
前回はもっと日本酒度もあり甘かったが、、、

日本酒初心者の方にも度数もちょい低めでオススメできるかも、

夏酒らしくロックでも美味しい、
甘口好みにはオススメです。

★★★★★
5
ヨウスケ
2018/07/17

純米吟醸原酒!

★★★★☆
4
秋ちゃん髭
2018/07/10

純米吟醸 原酒
生酒
旨い!

★★★★☆
4
ひーぼ
2018/07/06

亀泉 純米吟醸原酒
酵母AA-41
個人的にはcel-24の方が好き

★★★☆☆
3
ベム
2018/07/01

純米吟醸 CEL-24

明るいパインやりんごの香りは非常に華やか。これは凄いジューシーフルーツ系酒ですね。まさにパイン。ジュワッとした酸味と甘味は絶妙なラインに留まっており嫌味が全くない。甘いがキレも大変よく初心者も飲みやすい。ふわっと残る酒粕とパイン香の余韻がまたいい。

★★★★★
5
だみやん
2018/06/19

パイナップルの香り🔺 本当に旨い。

★★★★☆
4
よーいち
2018/06/17

高知

甘いけど、すっきり感があるので、残らない感じ?
ただ飲み続けるのはちょっと辛いかも?

★★☆☆☆
2
梅之助
2018/06/15

高知1897創業の亀泉 純米吟醸原酒でCEL-24と言う酵母を使用している。精米歩合は50%まで磨き、フルーティな味わい。

★★★★☆
4
とんぬら
2018/06/15

欠点無し!文句無しに旨い!

★★★★★
5
hanondog
2018/05/27

フルーティな香り◎口あたり◎独特の味◎喉越し◯後味◎

★★★★☆
4
Youko
2018/05/26

高育63号 純米吟醸原酒

★★★★☆
4
Youko
2018/05/05

流石に、風邪でも、これは美味しかったよ。

★★★★☆
4
おちよ
2018/04/23

吟麓 50% 16-17度 濁り、色味なし(たぶん)。土佐のコメ水酵母にこだわっているとのこと。コメの品種わからず。上立ち香はほのかに甘い吟醸香。ずっと嗅いでいたい香り。口に含むと、コメの旨味と甘みがふわーん。これが亀泉がうまいと言わせるところ。後口は、よわーいピリピリピリピリが1分間くらい続く。それも含め好き、亀泉。
@龍馬

★★★★★
5
おちよ
2018/04/23

吟麓 50% 16-17度 濁り、色味なし(たぶん)。土佐のコメ水酵母にこだわっているとのこと。コメの品種わからず。上立ち香はほのかに甘い吟醸香。ずっと嗅いでいたい香り。口に含むと、コメの旨味と甘みがふわーん。これが亀泉がうまいと言わせるところ。後口は、よわーいピリピリピリピリが1分間くらい続く。それも含め好き、亀泉。

★★★★★
5
ともやんくん
2018/04/22

亀泉 CEL-24 純米吟醸
これ、めっちゃうまい!
ずっと飲んでみたくて、対面する機会を待ってたんだけど、ようやく…
期待以上にグッド!
甘くて爽やかで、香り高く。。
文句なし!

★★★★★
5