雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
口あたりが柔らかく、ほのかな旨みが広がる夏らしい辛口純米日本酒。スルスルと飲みやすく、清涼感がありつつも甘味の余韻を感じる。爽やかでクリーンな味わいでありながら、後半はキリッとした辛口の風味が楽しめる。食中酒としても合う純米吟醸や生原酒もあり、フルーティーな香りや柑橘系の酸味、甘みが特徴的。一部には苦味や渋味を感じる人もいるが、広がりある旨味や雑味のない美味しさが楽しめる。また、スパークリングや微炭酸の商品もあり、ストレートや冷やしても美味しいとされる。特にラベルの「夏辛口純米」は口コミどおりの味わいが楽しめ、すっきりとした甘みを感じると評価されている。
みんなの感想
Super sweet but easy to drink
雁木ひとつ火 純米酒 フルーティー感はないが口当たりよく雑味がない、甘さ控え目で酸味が若干立つが食中に最適。スッキリ飲み疲れ無いのが良いです。お燗で。
雁木 スパークリング純米大吟醸
活性うすにごり 生原酒
1596円
雁木 山口 スパークリング純米大吟醸活性にごり生原酒 720ml¥2000 八百新酒造 岩国市 山田錦 精米歩合50% 日本酒度-10
これ美味しい!完熟メロンのような果汁感と程良い酸が印象的。マスクメロンで仕込んだ大人の為のカルピスソーダみたいな感じで夏場にシャリシャリに凍らせて食べてみたい気がした。
とにかく旨いという印象しかのこらなかった。また呑みたい銘柄。そしてまた呑んだところやはり旨い。
うまし!
フルーティな口当たりやけど、喉をとおったあと酒感がすごいある!
鶺鴒
香りフルーツ、味は甘みが強いが後味スッキリ
⚫︎雁木 純米大吟醸 発泡にごり生原酒
発泡感はちょうどよい。
メロンのようなフルーティーさ。
純大スパークリングの割にしっかり米の味が残っている。
☆4.4
雁木2日目です。妻も呑むほど美味。
フルーツの香り。このappでしりました。最初は、がんぎ、読めませんでした。呑んで納得です。
雁木 純米大吟醸 山田錦100% 精米歩合50%
米の旨み、フルーティーな香りがいい感じです☆
2つ目 雁木
酸味!!
雁木 純米大吟醸 発泡にごり生原酒
今年初の発泡系の日本酒は雁木‼︎
甘味と淡い酸味にシュワっと爽やかさが相まって美味い‼︎
大人の甘酒♪また飲みたい( ´ ▽ ` )
発泡とはいえなめてかかった。うまい、うますぎる。
雁木 純米吟醸 山田錦100% 精米歩合50%
米の旨みと甘味がしっかりあり、最後にキリッと辛味でしまります。、美味い!
雁木生酒でした
山田錦100%精米60%
普通にうまい生酒でした!
山口の雁木 純米大吟醸 鶺鴒。澄んでる、という印象のお酒。淡白に感じますが、後から旨味などがじわじわきます。
雁木純米無濾過ひとつ火
一升瓶2500円
最初に酸味を感じ、徐々にふくよかさが立ち上る。
力強くもあり、かと言って食中酒としても料理とうまく合う。
ブリカマの塩焼き、白菜のミルフィーユ鍋、大根とスジの煮物とともに。
開栓2日目、圧倒的に旨くなる。
五味がまとまって一つの味になった感じ。
新酒!初搾り
純米無濾過 初絞り新酒
やっぱり旨いなぁ〜😋
他の方も書かれてましたが、この旨さで2700円は安いです。
At Fukunohaba, Ichigaya. Kudan Minami.
福の花 市ヶ谷 九段南
発泡、結構しっかり
初搾り新酒 純米無濾過生原酒
フレッシュでほのかにフルーティ。