くどき上手
亀の井酒造
みんなの感想の要約
亀の井酒造の日本酒「くどき上手」シリーズは、華やかな果実系の香りと滑らかな口当たりが特徴のフルーティーでゴージャスな味わいです。甘さや甘味が口いっぱいに広がり、キレも良くスルスルと飲みやすい味わいです。また、苦味が心地良い後味や甘旨味が特徴的なバランスの取れた味わいが楽しめるお酒として評価されています。
みんなの感想
やぱ濁り旨ぃね~(*´艸`)
これは良いに違いない!
Jrの初搾り〜一目惚れ〜
実験的なお酒だそうです。すごくまろやか
甘口フルーティーで酸味苦味も緩く非常に飲みやすいお酒です。ついつい量を呑んでしまうお酒です。
精米歩合35%の出品大吟醸の10年熟成。
搾りたて、味があるなー
水野さんにもらった山形土産だ!
フルーティーです
山形くどき上手!
しぼりたて
しぼりたてならではの僅かな渋みを感じるが、基本は甘口。フレッシュな香りと重くない甘さなので切れは良い。
しぼりたて 純米大吟醸 出羽の里48% しぼりたてのフレッシュ感があり、お米の旨味もいい美味しいお酒です。
ふわっと花の蜜を飲んでいるよう🎵
美味しい❗
10年もの古酒なんですよ(・∀・)
純米大吟醸 出羽の里48% しぼりたて生酒
ばくれん 超辛口+20
純米大吟醸。すっきり水ぽくて嫌な味じゃない。仄かな甘みが良い。後味も残らずうまい。
香りがぱぁぁぁぁつと花開いた後に、辛口の後味。旨し
年越し蕎麦と!
純米大吟醸しぼりたて。
濃厚甘口。うまし!
くどき上手 純米大吟醸 しぼりたて 出羽の里 精米歩合48% 今年のしぼりたてもフレッシュで旨い
甘めに造ってあるようだけど、
適度な甘さで旨いです。😋
10年古酒は初めて
かなりしっかりした風味だけどイカの塩辛と合わせたら進んでしまう^^;
チョコレートに合うお酒ということで合わせてみたらチョコレートに負けない豊潤な風味でした
くどき上手 純米大吟醸 しぼりたて 初 口に含むと果実味が膨らむ。甘みはなく、爽やかな軽い酸味。後味も爽やか。かつ艶やか。しばらく置くと更に落ち着いて、最早エロい。
山形県鶴岡市
純米大吟醸 しぼりたて生酒
48% 18度
甘めで旨い❗