七田
天山酒造
みんなの感想の要約
天山酒造の日本酒「七田」は、口当たりが良く切れる感じがあり、香りは完熟バナナやマスカットなどフルーティーでありながらアルコール感も少し強めです。甘味、酸味、旨味のバランスがほんのり夏酒を感じさせる一方、辛味や落ち着いた旨味もあります。果実の香りと米の香ばしさが穏やかに立ちのぼり、口に含むとふくよかでしっとりとした旨味が感じられます。仕上がり方によって様々な味わいが楽しめ、飲み手を魅了する品揃えです。
みんなの感想
友人に頂いたお酒。
いやぁ〜美味い。
スッキリ甘い。
鍋島に似てると感じるのは僕だけでしょうか。
田中(ヤンキース)を鍋島だとすると則本(楽天)くらいのチカラはある。
かなり好みのお酒です。
純米吟醸 雄町
すっきり
純米酒 雄町
甘みがあり膨らむ。旨口。8.5点
精米75%
うーん、何か違う味がする。
純米 山田穂 ひやおろし
思ったより甘めでした
七割五分磨き 純米ひやおろし 雄町
凝縮した旨みと香りに痺れる!
@某所
香りがすごいです。メロン的な、上立ち香も含み香も。そして山田の七割五分という。驚きの酒質。嗅いでよし、含んでよしな一杯。
愛山 やわらかな甘さ。店主の調教が効いてます(笑)
なにこれおいしい!!
純米吟醸
雄町100%
磨き5割
無ろ過一回火入れ🍶
酸味0.7
日本酒度1.2
おいしい
女性でも飲めそう
お刺身とあいそう
お気に入りの銘柄の一つ、七田ひやおろし雄町です。
開栓直後はセメダイン感が結構強めに感じました。開栓後何日か経過すると酒が徐々に開いたようで良い感じに!雄町の旨みがジュワーと感じられて良いですね。一升で2,500円前後とコストパフォーマンスが高いですね(^O^)/
天山酒造では、これが好き!落ち着く・・
純米 七割五分磨き 雄町 ひやおろし
精米歩合を75%に抑え、米の旨味が非常に出ている。
うん、やはり、佐賀ですね。佐賀。
赤坂溜池。おかず。コクがあり、まろやか。
やわらかな味わいで、お米の味がしっかりしている美味しいお酒です。純米七割五分磨きひやおろし
七田 愛山 純米 ひやおろし
七田 純米七割五分磨き
ひやおろし 全量雄町
純米酒 ひやおろし
七田の味。旨口強め。8.7点
純米 ひやおろし 愛山
濃ゆ〜い、あま〜、うま〜、酸味〜、辛口で切れる〜
2015.09.12 周右衛門さんで
純米 7割5分 磨き
酒らしい酒 少し甘め