冩楽
宮泉銘醸
みんなの感想の要約
宮泉銘醸の日本酒「冩楽」は、マイルドな後味があり、純米吟醸や純米酒を多く取り扱っています。また、甘みや酸味がバランスよく、しっかりした味わいとキレが特徴です。果実のような香りや旨味があり、飲みやすく洗練された品質があると言われています。
みんなの感想
写楽 純米吟醸 初しぼり
綺麗な吟醸香です。
旨みたっぷりで、甘みが口の中で広がります。
程よい苦味と酸味があり、非常においしいです。
初しぼり
良い香り、以前に居酒屋で呑んだヤツよりも美味しいかも。
酸味も程々にあってノミヤスイカラ飲み過ぎに注意かな。
純米吟醸 初しぼり
香りは少な目
口に含むとピチピチしてセメダインのような独特な香りが鼻から抜ける
2日目になると独特な香りは感じなくなってきたような…
フルーティー‼うまい(ت)
写楽 純米吟醸 おりがらみ
まず口に含むと強いセメダイン香、ピチピチ感と酸味、多少のアルコール感が全面に出て喉の奥でキレていきます。最後に舌の上に甘みが残ります。うん。旨いです!流石の写楽ですね。休肝日開けの五臓六腑に染み渡ります。ありがとうございます!
買っちゃっいました!
【写楽】純米吟醸初しぼり。
うーんやっぱり旨い!
言葉なんかいりませーん。
初しぼり 純米酒
メロンのようなジューシーな甘さ
に程よいキレ!
新橋酛で五杯目。おりがらみで複雑な味わい。
純米酒 初しぼり
純愛仕込純米酒
初しぼり
やっぱ美味えなぁ
フルーティー
純米
写楽 純米吟醸 おりがらみ
精米歩合 50
シャインマスカットのような余韻。
新政のラピスに似ているかも
寫樂 純愛仕込 純米吟醸 おりがらみ 生酒
落ち着いた上立ち香から〜の果実のような含み香!そして寫樂ならではのフレッシュな甘旨味はうっすらと絡ませたおりのせいかより強く感じますよ〜!
もちろん最後はスッキリキレッキレです!まいう〜www
純米吟醸
メロン?の香り
初しぼり。今日釣ってきたスズキと一緒にいただきます。
今年もありがとう😋
昨酔の友二人目。少し遅くなりましたが、今シーズンの初絞り。この醸し出された味、米の旨みが素直に引き出されてて、もう鉄板。(^O^)v
濃醇で旨口。甘さもほのか。
純米吟醸 初しぼり(^_^)青リンゴ🍏
初しぼり 純米酒
新酒らしいフレッシュさが良いです。
初しぼり
純米吟醸 おりがらみ
純米 初しぼり
相変わらず美味しいね〜(o^^o)
ちょっぴり香りが控え目だね。
よっし❗️(^O^)/ぐびぐび、ぷっはー‼️