十四代
高木酒造
みんなの感想の要約
「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味がありながら雑味は無い、米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げる、口いっぱいに広がる風味と爽やかな後味、飲みやすさや丸みのある味わいが楽しめる日本酒として評価されている。
みんなの感想
十四代 本丸秘伝玉返し
以前飲んだ味が忘れられず、再び飲みました。甘口で飲みやすいお酒です。本日の酒飲みスタートですが
吟醸マグロ豊田店
デイキャンプで飲む十四代はホントサイコー!よしこさんに感謝。
極上諸白 生詰
特吟 純米大吟醸
庭の芝刈終わったら十四代祭開始…
サクッと呑み切れるサイズ感でスタート
〜焼酎〜 鬼兜 蘭引酒
コレはロックで
香りがイイ
焼酎は夏の昼にやると謎の罪悪感で旨さが増す…
二杯目はクラッシュアイスでミスト的にやってみよう
〜焼酎〜 秘蔵 乙焼酎
水割りでゴクゴクと
米は独特の香り
旧瓶が一本出てきたけど、デザインは前の方が涼しげで好きかも
中取り純米
旨味系の酒ってツマミが難しい…
何となく酒だけは寂しいけど喧嘩しがちになる
口に残る味と香りがイイ
贅沢な旨味
十四代 吟撰
純米大吟醸 エクストラ
超特撰
日本酒原価酒造さんで初飲み!
イベント日ということでたまたま飲むことが出来ました!
店員さんがわざわざ瓶まで用意して下さって、ドキドキしながらいざ実飲…
なんかね、飲むとほのかに甘みを感じたかと思ったらそのままふわっと口に広がる感じ!
生きてて初めての感覚に思わず【なんだこれ、凄っ】って、感想を言ってたそうです(笑)
みんながなんで追い求めるのか少しわかった気がします!
日本酒原価酒造さん、初心者の自分に最高日本酒を提供してくれてありがとうございますm(_ _)m
吟撰 生詰
吟撰 夏 生詰 50% 吟醸
赤鬼
最高過ぎて瞬殺でした!
創作和食と日本酒 よねざわ
フレッシュで綺麗!
旨し旨し!
白鶴錦純米大吟醸別撰諸白生詰。甘み酸味すっきり軽め。
純米大吟醸 酒未来
まあ、文句なく美味しいよね
このクリアなのに味があるのは十四代の特徴なのかな
はずれなく全てがすごく美味しい
日本酒として美味しいところが好き
本丸
全体のバランスが神がかっている。メロンの香りいい。角なくまんまる
吟撰夏酒。甘口こってり後味すっきり。
結局旨いしか言えん
素晴らしく香りがいいのにキレが良く淡麗。大変美味しい。
純米吟醸
酒未来
山形県村山市の純米大吟醸酒
十四代 特吟
まだ飲んでいませんので
評価は後ほど
久しぶりの十四代
十四代本丸秘伝玉返し 特別本醸造
甘め 何となく優雅な気分になる
吟醸マグロ豊田店